HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリーオプション【クロス通貨検証※2選】CAD VS CHF!? 

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションで同じ名前の入った通貨が同時でRSIの水準に到達したときの勝率が知りたいなあ。クロス通貨同時に水準到達したときの一番勝率が高い通貨も合わせて知りたいな。 今回は前回の続編という感じで勝率どの通貨が一…

バイナリーオプション【クロス通貨?勝率は?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでRSIを使ってトレードしているんだけど、同じ名前の入った通貨が同じような動きをしている時っては勝率が高くなったりするの?それとも低くなる? 今回はこういった議題について検証していきます。 前回では…

バイナリーオプション【勝率&平均獲得Pips表示インジケーター作ったよ!!】検証3選※

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでRSIを軸にトレードしているんだけど、今スプレッドがよく出ているからPipsが取れにくくて心理的に安定しないいんだよね。 実際にRSIの次足って平均でどれくらいPipsが取れるの? 今回はこういった議題につい…

バイナリーオプション【ローソク足最大連続本数って知ってる?検証:7選】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでMT4見ながらトレードしているんだけど、実際インジケーター使わずにローソク足のみでいい手法がないかと思っていて、ローソク足って最高で何本連続するのか知りたいな。合わせて最高連続したときの勝率も知…

バイナリーオプション【検証用インジケーター(判定別)作ったよ!】※検証3選

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードしているんだけど、自分の手法が過去相場で何%か知りたいんだけど判定別での勝率がしりたくて、一回のバックテストで5分後10分後15分後の勝率がわかるものでもあれば便利だなあ。 まあ、なかなか贅…

バイナリーオプション【坊主 検証:17選(通貨別)】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションどローソク足の坊主をエントリーポイントにしているんだけど、坊主って通貨ごとに勝率が違うの?てことは、一番勝率の高い通貨は何?坊主で有効な時間帯や曜日はいつだろう? 今回はこういった疑問について実…

バイナリーオプション【前日高値安値:有効な判定時刻 時間帯 曜日徹底検証!!】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションで前日高値安値でトレードしているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知…

バイナリーオプション【Bollinger Bands2σ 得意な時間は?有効は判定時刻は?何曜日が得意?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでBollinger Bandsを使用しているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知…

バイナリーオプション【Stochasticsの得意な時間帯は?得意な曜日は?得意な判定時刻は!?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでStochasticsを使用しているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知りた…

MT4 BackTest【RSI:時間別 曜日別 判定時刻別】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでRSIを使用しているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知りたいな。 今…

バイナリーオプション【RSIは何曜日が強いのですか?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでRSIを使ってトレードしているんだけど、RSIって曜日別で勝率が変わったりするの?例えば月曜日より火曜日のほうが勝率が高いとか。。。 バックテストで取得はできるの?EAのバックテストでは結果には反映さ…

バイナリーオプション【深夜のトレードでRSIの逆張りは危険だよ。という話】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードしていて、RSIを使ってトレードしているんだけどRSIが一番勝率の高い時間帯はいつだろう?得意な時間帯がわかればその時間のみトレードしたら妥協エントリーもなくなると思うんだよね。バックテスト…

バイナリーオプション MT4 RSI【最大で何連敗?何連勝?】

RSI

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードをしているんだけど、RSIが多様で使いやすくてさ。RSIを使ってトレードしているんだけど、バックテストで最大連勝数や最大連敗数を取得することはできるの?最大連勝数や最大連敗数がわかれば、RSI…

バイナリーオプション【トレンド相場で勝ちたいですか?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードをしているんだけど、チャートがどっちに行きたがっているかをMAを使って今のチャートのトレンドがどっちかわかるらしいんだけど、トレンド方向はバイナリーオプションで有効なの?またどう表現した…

バイナリーオプション【レンジレンジっていうけど、レンジって何か知ってるの?】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードしているんだけど、レンジでトレードをすると勝率高いって聞くけど、何がどういうときはレンジと呼ぶのか。シンプルだけどもどう定義したらいいのかな? 今回はこういった疑問について、解説および…

バイナリーオプション【多様なインジケーターはこの1つだけです!】

RSI

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでトレードしていて、RSIを使ったトレードをしているんだけど、30-70で売られすぎ買われすぎ以外にも有効な使い方ってあるの? 今回はこういった疑問について、解説検証をしていきます。 前回では、RSIとロー…

バイナリーオプション【インジケーターを使用してトレードするより、ローソク足を使いましょう!】

こんにちは!ひらかです! バイナリーオプションでローソク足の実態を見ながらトレードしているんだけど、インジケーターとローソク足の実態が何%っていう組み合わせをしたら勝率を上げることはできるの? 今回はこういった疑問について解説、検証を行って…

バイナリーオプション【十字線やピンバーは次足反転。それ意味ナイデスヨ。】

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターじゃなくて、ローソク足での反転率が知りたいです。同じ方向の連続したバーや連続+坊主、ピンバーはわかったので、実態が何%の時が一番反転率が高いのか知りた…

バイナリーオプション【ローソク足手法2選公開!!】

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプショントレードをしていて、ローソク足の連続だけでは勝率が低いみたいなんだけど、ローソク足の形などを絞れば勝率が上がるのか知りたいな。 今回はこういった疑問について回答していきます。 前回の記事では、上記…

バイナリーオプション【ローソク足トレード検証結果5選※】

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターを使わなくてもローソク足だけでも勝てるの?実際にローソク足のみのトレードって言ってもローソク足にはいろんな形もあるし、どうトレードしていいかわからない…

バイナリーオプション【RSIの特殊な使い方を教えます】

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションでMT4のインジケーター「RSI」を使用しているんだけど、単体の単発どりでは、勝率がどうも損益分岐点を下回ってらしいんだよね。じゃあ、RSIが売買水準に到達してから2発目では勝率はあげることはできないの?…

バイナリーオプションでRSIだけを使っている方はみな負けているという話※

RSI

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションでトレードしているんだけど、噂ではチャートって過去統計学らしいんだよね。バックテストをとって過去統計を知ったら勝てるの?過去のチャートから自分の手法の勝率を長期間でどれくらいあるのか知りたいな。…

バイナリーオプションでは急騰急落とRSIの組み合わせは1年間で51%です。

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションでトレードしているんだけど、MTFの急騰急落のロジックを使っていて例えばMTFで5分のRSIの水準到達していて、1分足で急騰急落したときって勝率高かったりしない?ぜひ検証をお願いしたいです! 今回はこうい…

バイナリーオプションバックテスト公開!!【当ブログ限定記事です。※】

こんにちは!ひらかです。 バイナリーオプションでMT4のローソク足を見ながらトレードしているんだけど、バーサイズが急に大きくなった次足って反転率高そうな気がするんだよね。急騰急落の反転率が知りたいな。またRSIと急騰急落(大陰線、大陽線)の組み合…

バイナリーオプション【酒田五法バックテスト3選※】

こんにちは、ひらかです。 最近MT4のチャートでローソク足の組み合わせの勉強をしているんだけど、これってバイナリーオプションでも有効なの?例えばインジケーターの売買水準とローソク足同士の組み合わせで勝率が上がったりするのかしりたいな。 今回はこ…

バイナリーオプション【判定時刻別バックテスト5選】

こんにちは、ひらかです。 バイナリーオプションって判定時刻が1分後、5分後、10分後、15分後(14分40秒後)ってたくさんあるよね。これを判定別に自分の手法の勝率が何%あるのかしりたいな。それに伴って一番高い勝率の判定を知りたいな。 今回…

バイナリーオプション【※MTFのバックテスト結果3選】

こんにちは、ひらかです。 バイナリーオプションでMT4のインジケーターを指標にトレードしているんだけど、ローソク足との組み合わせで勝率を上げることはできるの? 今回はこういった疑問について、オリジナルのインジケーターを使用して検証していきたいと…

バイナリーオプション【ローソク足の使い方知ってる?】

こんにちは、ひらかです。 バイナリーオプションをしていて、MT4のローソク足を見ながらインジケーターも使ってトレードしているんだけど、ローソク足の形とインジケーターの組み合わせで勝率を上げることはできるの? 今回はこういった疑問について、バイナ…

バイナリーオプション【まだ、バックテスト取ってないの?】

こんにちは、ひらかです。 バイナリーオプションでMTF分析をしているんだけど、日足の上下幅で勝率を上げることはできるの? 今回はこういった疑問に実際に検証をかけて一緒に確かめてみようという記事です。前回までではインジケーターを組み合わせて勝率が…

バイナリーオプションMTFバックテスト!?【レア記事です☆】

こんにちは、ひらかです。 今回は「バイナリーオプションでトレードをしているんだけど、MT4のインジケーター逆張り手法を使っているんだけど、MTFで1分足のインジケーターとの組み合わせで勝率を上げることはできるの?」 こういった疑問に実際に過去相場か…