HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【ローソク足トレード検証結果5選※】

 

 

こんにちは!ひらかです。

 

バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターを使わなくてもローソク足だけでも勝てるの?実際にローソク足のみのトレードって言ってもローソク足にはいろんな形もあるし、どうトレードしていいかわからないな。トレードしていくのに有効なバーでもあれば参考にしたいな。

今回はこういった疑問について、オリジナルのバイナリーオプションバックテスト用のインジケーターを使用して、検証していきます。

 

前回までではMT4のインジケーターを使用した検証を行っていきましたが、ローソク足のみでトレードしたいがどういったものが有効なのかはわからないと思いますので、検証してみて一緒に確認のほうを行っていきたいと思います。

 

インジケーターでの検証はこちらが参考になります。

詳しくはこちら→バイナリーオプションでRSIだけを使っている方はみな負けているという話※

 

本日の内容

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

バイナリーオプション ローソク足トレード検証

 

ということで、検証のほうをしていきたいのですが確かに上記でもあるようにローソク足とはいろんな形もあるし、どれが有効なのか皆目見当もつきません。

 

なので、まずは3連などよくでるものから結果を確認しながら徐々にエントリーポイントを絞っていくという形にしていきます。

 

まずは3連続で同じ方向に足を引いたらエントリーの検証をしていきます。

 

バイナリーオプション ローソク足結果

 

(3連陽線 陰線)↓

f:id:hiraka_Blog:20190712221602p:plain

 

High:3,563勝4,946敗41.9%

Low:3,505勝5,124敗40.6%

Total:7,068勝10,070敗41.2%

 

これでは、明らかに回数も多いですしエントリーがあいまいすぎるので、なかなか参考になりそうもないですね。

 

(4連陽線 陰線)↓

f:id:hiraka_Blog:20190712221959p:plain

 

High:1,672勝2,133敗43.9%

Low:1,600勝2,247敗41.6%

Total:3,272勝4,380敗42.8%

 

3連に対して4連では1.6%上昇しましたね!!まだまだ低い数値ではありますが、数値的にはあきらかにこちらのほうがいいですよね。

 

(5連陽線 陰線)↓

f:id:hiraka_Blog:20190712222334p:plain

 

High:753勝899敗45.6%

Low:725勝983敗42.4%

Total:1,478勝1,882敗44.0%

 

さらに1本の追加で1.2%上昇しました。このまま本数の増加だけで、どこまで上げられるのでしょうか??

 

(6連陽線 陰線)↓

f:id:hiraka_Blog:20190712222625p:plain

 

High:324勝370敗46.7%

Low:319勝447敗41.6%

Total:643勝817敗44.0%

 

おや?Highは勝率が1.3%増加しましたがLowは0.8%下がりましてトータルは同じになりましたね。まさかここまでかな?

 

(7連陽線 陰線)↓

f:id:hiraka_Blog:20190712222935p:plain

 

High:122勝165敗42.5%

Low:144勝205敗41.3%

Total:266勝370敗41.8%

 

はい、ちーん。ですね笑完全に下がりました。ここまでですね。

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターを使わなくてもローソク足だけでも勝てるの?実際にローソク足のみのトレードって言ってもローソク足にはいろんな形もあるし、どうトレードしていいかわからないな。トレードしていくのに有効なバーでもあれば参考にしたいな。」

 

今回はこういった疑問について実際に検証していきました。今回では簡単に陽線、陰線を1本ずつ追加していったら勝率はあがるのか?こういったことを検証していきました。

 

  • 3連→41.2% 4連→42.8% 5連→44.0% 6連→44.0% 7連→41.8%
  • 直近1年間では5連、6連が一番勝率が高いです!!(5分足 5分後判定)
  • 7連まで行くと、3連とほぼほぼ変わりませんので同じ足を引けば引くほど勝率が上がるわけではありませんでした。

 

という3点ですね!今回は以上となります!次は今回一番高かった勝率をもう少し改良して勝率があげられるのか?というところを検証していきますので、よろしくお願いいたします。

 

それではありがとうございました!!

f:id:hiraka_Blog:20190710202541p:plain