HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【暴露】バイナリーオプションで誰でも勝てるポイントとは?

バイナリーオプションでトレードをしているんだけど、なかなか勝てない。自分の手法が弱いのか、自分がへたくそなのかもよくわからない。なんかオススメのエントリーポイントはありませんか?

今回はこの疑問を解決していきます。

私は普段バイナリーオプションの手法を検証しています。過去にいろんな手法を検証しているのでよかったら参考にしてみてください。

ではいきましょう。

バイナリーオプションのエントリーポイントとは?

f:id:hiraka_Blog:20220204143825p:plain

バイナリーオプションにおいて、エントリーポイントとはそのままの意味であなた自身もしくはトレーダーさんがエントリーしたポイントのことです。

例えば、RSIというインジケーターを使っているとしてRSIの数値が30以下でBollinger Bandsが-2σタッチしていたのでエントリーしました。

このポイントがエントリーポイントになります。

さらに、自分が他の作業などでトレードができない時刻にチャンスが来ていた場合でも自分の手法の条件が反応している倍もエントリーポイントと言えますね。

このように自分でエントリーしたポイント、トレーダーさんがエントリーする条件を満たしたポイントをエントリーポイントと言います。

オススメのエントリーポイントはどこ?

バイナリーオプションをしていると、なかなか勝てなくてしんどいなあ。SNSにはこんなに勝っている人がいるのに何で自分は勝てないんだろう、もしかして知っている人は知っている情報とかがあるのかな?

と思ったことが一度はあるのではないでしょうか?

結論は、ないです。残念ながら知っている人は知っている情報というのは在りません。

ある程度勉強をしていて、普段から情報収集してチャートを見ている方であれば見つけることができるものばかりです。

それを怠って勝てないというのは残念ながら、あなたの実力不足なのです。

オススメのエントリーポイントなんてありません。

エントリーポイントは自分の目で見て、今までの経験や数値から判断するしかないんです。

ですが、なんと過去検証できる人はたったの数分で数字で理解することができます。

例えば、自分のエントリーポイントにどんな要素を加えればどれくらい勝率が変わるのかな?や、これとこれの組み合わせで勝率が一気にこんなにあがるの?とか、いろんな情報をたったの数分で理解できるのは検証以外にあり得ません。

なので、自分の手法を極力シンプルにしてあとはプラスで自分の手法が強くなる要素を知識として蓄えていくのが良いですね。

そうすると自然と無駄なエントリーが削れて勝率も上がってきます。

誰でも勝てるエントリーポイントなんてあるの?

f:id:hiraka_Blog:20220131210534p:plain

先ほど知っている人だけ知っている情報はないと言いましたが、やはり最近まで誰でも勝てるエントリーポイントというのは在りました。

1つ目が00分エントリーです。これは時間足が確定す〇時00分が確定する、00時59分の足が確定したらエントリーするというもので、このポイントは昔までは本当にめちゃくちゃ勝てました。

なんなら検証する身としても、00分でエントリーしたポイントだけ絞っても勝率が60%は簡単に超えます。ロジックだけですよ?何も精査していない、いつでもどこでも00分だけの検証でベース勝率60%を超えてくるのでちょっと嫌だなと思うシーンを見送るだけで勝率が本当に高かったです。

しかし現在は、対策されてしまいました。現在は00分エントリーはスプレッドが一番大きいところに到達するのが絶対条件なので勝ちづらくなっています。

2つ目はAUDNZDの通貨の癖を生かしたトレードですね。これはとある界隈ではほんとにすごかったです。AUDNZDは残念ながら、昨年ハイローオーストラリアの通貨ペアから完全に削除されてしまいました。さらにAUDNZDは検証しても勝率が高い通貨だったので、本当にユーザー側は悔やまれます。

3つ目が、かなりグレーゾーンですがサイトの遅延を感知するツールを使ったスキャルピング取引というのでぼろ儲けした方もいるようです。

サイトの遅延を感知したら知らせてくれるツールで、それをプラットフォーム上で使うことで値動きが間に合ってないポイントでエントリーしてみたいな、後出しじゃんけん状態でぼろ儲けした方もおられるようです。

ですが、残念ながら現在は約定拒否問題で対策されております。

4つ目が、深夜朝方の取引です。

深夜朝方というのは、どの手法でも勝率が一番高い時間帯でした。値動きがだんだんなくなっていくような小さなローソク足を引くのですが勝率は高く、先ほどの00分エントリーとの組み合わせが抜群に最高でしたが、現在はTurbo通貨以外は朝の3:00までしかトレードすることができなくなりました。

このように誰でも勝てるエントリーポイントはありましたが、現在はすべて対策されております。業者対ユーザー同士のお金の奪い合いなので、誰かが負ければ誰かが勝っているというところからどうしても業者は対策せざるを得ません。

これからあなたが勝てるようになるには

f:id:hiraka_Blog:20220201154527p:plain

じゃあ、もう今後は勝てないってこと?

と不安になる必要はありません、確かにこれまで楽に勝てる手法はたくさんありましたししっかり対策されてきましたが、勝負はこれからです。

最後に、これからバイナリーオプションで稼いでいきたい人が心がけるべきことを紹介していきます。

1つ目が、スプレッドを考えて大きなPipsを抜くことです。

現在はスプレッド取引でなくとも、スプレッドが出ることがわかっています。同一判定時刻で40万以上BETするとスプレッドが最大まで到達するようです。

GBP系など値幅が大きい通貨で最大「8」、それ以外は「5」まで出るので本来であれば1Pipsでも勝ち判定が厳しい状況にあるのでできるだけ、10以上取れるようなポイントを見つけてそのポイントだけエントリーするようにこころがけてください。

※ヒントは、出来高と値幅です。

2つ目が、みんな大好きなエントリーポイントでは極力控える

先ほどの00分と同様に明らかにみんな大好きなエントリーポイントだと、やはりスプレッドがすぐにMAXになります。

例えば、RSIの30-70とか代表的な数値では極力控えることをお勧めします。

RSIの30-70に到達はしているけど、こんなとこで入れないよね?みたいな変態的アイデアが刺さったりするのでエントリーポイントが被らないような意識をしてみてください。

3つ目が、判定時刻は長いほうがPipsは大きくなるということです。

現在5分後判定の手法を使っているという方は無視してOKですが、判定時刻は長いほうがPipsは抜けるようになるのでスプレッドも安心できますよね。

とはいえ、手法によっては逆に長い判定のほうが弱くなることもあるので頭の片隅入れておくだけもOKです。

一番の敵がスプレッドです。Pipsが抜けるポイントだけを狙うような、作戦を立ててこれからやっていけばまだまだ勝てるようになるので、トレードを今すぐやらなくてもいいからじっくりと考えてみてください。

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220131210610p:plain

ではまとめに入っていきます。

今回はエントリーポイントについて解説をしていきました。

・オススメのエントリーポイントなんてないので、自分の手法が強くなる要素や根拠を一つでも多く見つけるようにしましょう。常に学習を意識していきましょう。

・誰でも勝てるエントリーポイントなんてありません。必ず対策されます。(と言ってるそばから、あったりして...)

・これからバイナリーオプションで稼ぐことは全然可能!スプレッドを警戒して、Pipsを抜くことを意識しよう!

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

今回もありがとうございました!