HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【検証用インジケーター(判定別)作ったよ!】※検証3選

 

こんにちは!ひらかです!

 

 

バイナリーオプションでトレードしているんだけど、自分の手法が過去相場で何%か知りたいんだけど判定別での勝率がしりたくて、一回のバックテストで5分後10分後15分後の勝率がわかるものでもあれば便利だなあ。

Woman, Shield, Present, Choice, Selection, Chance

まあ、なかなか贅沢ですがそれはいい!と思って自分のバックテストプログラムを少し改良して作成してみたので、そちらを使って今回実際に検証して言おうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

前回では通貨別でローソク足坊主の検証をしていきました。→バイナリーオプション【坊主 検証:17選(通貨別)】こちらの記事では通貨ごとに坊主の次足の反転率が何%あるのか?ってところを検証してみたので、ぜひ見ていってくださいね!

 

本日の内容

 

 

バイナリーオプション判定別勝率

 

ということですが、今回は特にロジックを決めていないのですがせっかく昨日の記事で坊主の検証しているので、RSI+坊主で検証していきます。

 

坊主で勝率のよかった通貨を今回も使っていきます。

 

検証

 

CHFJPY 検証(RSI+坊主)↓

f:id:hiraka_Blog:20190727155934p:plain

 

5分後

High:55勝49敗52.9%

Low:39勝52敗42.9%

Total:94勝101敗48.2%

10分後

High:62勝42敗59.6%

Low:47勝44敗51.6%

Total:109勝86敗55.9%

15分後

High:69勝35敗66.3%

Low:49勝42敗53.8%

Total:118勝77敗60.5%

 

GBPAUD 検証(坊主+RSI)↓

f:id:hiraka_Blog:20190727160305p:plain

 

5分後

High:27勝12敗69.2%

Low:29勝19敗60.4%

Total:56勝31敗64.4%

10分後

High:25勝14敗64.1%

Low:28勝20敗58.3%

Total:53勝34敗60.9%

15分後

High:21勝18敗53.8%

Low:28勝20敗58.3%

Total:49勝38敗56.3%

 

AUDNZD 検証(坊主+RSI)↓

f:id:hiraka_Blog:20190727160609p:plain

 

5分後

High:54勝58敗48.2%

Low:55勝40敗57.9%

Total:109勝98敗52.7%

10分後

High:63勝48敗56.8%

Low:59勝36敗62.1%

Total:122勝84敗59.2%

15分後

High:65勝48敗57.3%

Low:60勝35敗63.2%

Total:125勝83敗60.0%

 

まとめ

 

それでは本日のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションでトレードしているんだけど、自分の手法が過去相場で何%か知りたいんだけど判定別での勝率がしりたくて、一回のバックテストで5分後10分後15分後の勝率がわかるものでもあれば便利だなあ。

 

今回はこういった疑問について実際に僕が開発したインジケーターで検証を行っていきました。

 

  • CHFJPY→48.2%(5分後) 55.9%(10分後) 60.5%(15分後)
  • GBPAUD→64.4%(5分後) 60.9%(10分後) 56.3%(15分後)
  • AUDNZD→52.7%(5分後) 59.2%(10分後) 60.0%(15分後)

 

という結果が出ました!びっくり仰天の60%越えがガンガン出るという

長め判定のほうが勝率がいいものもあれば、短い判定のほうが勝率が高いというものまで、それが一目でわかるという便利さ。これは最高ですな~。

作ってよかったな~!といまさら余韻に浸っております笑

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

 

坊主ってローソク足が確定しないと判断できないものなので、エントリーするときは厄介なんですよね。

00秒はみんながエントリーしたがるので、なかなか約定してくれないんですよね。せっかくいい勝率がでていても、00秒エントリーは約定しづらいので少しでも遅れれば不利な位置になってしまい、期待はどんどん下がってしまいます。

 

そこで、無理にエントリーして少し不利であれば、スプレッドも出ますから結果MT4条では勝ちでもハイローでは同値あるいスプレッド分で負けます。

 

もう1点大事なところなんですが!!バックテストであまりに少なすぎるエントリー回数のロジックは信ぴょう性が低いです。

 

それも今回のロジックでは60%をサクッと越えていきましたが、はっきり言うと5年でこの回数ではエントリーなんていつまでたっても来やしません。笑

毎日チャートとにらめっこしてるだけで、サクッと1年くらい過ぎてしまいますね。笑

 

エントリー来ないとフラストレーションたまってポジ病が発動してしまいますからね。これではバックテストを取得しても何の意味もないですね。それにバックテストを取得するまでの、苦労も無駄です。そんなの嫌ですよね?

 

ってところで実際に信ぴょう性があるとされる回数を発表していきます!

 

次回また遊びに来てね!

f:id:hiraka_Blog:20190722200803p:plain