HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【超重要】バイナリーオプションのプライスアクションって何?

バイナリーオプションやってるんだけど、なんかたまに「プライスアクションが~」とかって聞くけど、あれは何?インジケーターか何かなの?プライスアクションについて詳しく知りたい

今回はこの疑問を解決していきます。

私は普段バイナリーオプションの手法を検証しています。過去にいろんな手法を検証しているのでよかったら参考にしてみてください。

ではいきましょう。

バイナリーオプションにおいてプライスアクションとは?

f:id:hiraka_Blog:20220208214314p:plain

プライスアクションとは、値動きのことです。

price(プライス)→値段 action(アクション)→動きそのままですね。

為替の値動きのことをプライスアクションと呼びます。

つまり値動きをよく見てエントリーするのか、しないのか判断しようぜってことです。

例えば、一般的に意識されているRSIの30-70という数字にどのような状態で来たのか?で反発するかどうかは変わってきます。

ず~と同じ足を引き続けてRSIの30-70まで来たのか、小さい足でだらだらと反応したのか、それとも大きな足さらに素早い値動きでその数値まで到達したのかで全然結果が変わってきます。

このプライスアクションをしっかり見てからトレードをしていくことはかなり重要です。

バイナリーオプションでプライスアクションってぶっちゃけ必要?

f:id:hiraka_Blog:20220208213946p:plain

バイナリーオプションにおいてこのプライスアクションは重要なのでしょうか?

結論は、めちゃくちゃ重要です。

バイナリーオプションは判定時刻が比較的短いのでプライスアクションがなんなら一番重要です。

例えば、5分足取引でもどのような値動きでどのような形に最終的になってさらに1分足でも○○という条件も追加された、となればなるほど、根拠も高くなってくるのでエントリーする足だけはしっかり見るようにしましょう。

サインツールを使っているのであれば、サインツールの条件+αでプライスアクションで自分の手法の勝率を簡単に上げることもできるので最後の最後までローソク足の値動きは見るようにしましょう。

どちらかというと、裁量要素が強めな要素ですが今後勝っていきたいのであれば非常に重要な内容になっているのでプライスアクションは大事なんだなとしっかり理解しておきましょう。

バイナリーオプションでプライスアクションをどうトレードに生かす?

f:id:hiraka_Blog:20220207165850p:plain

先ほどバイナリーオプションにおいて、プライスアクションは超重要と言いましたがガチです。

バイナリーオプションでプライスアクションを活用する方法を紹介します。

1つ目が、ライントレードです。

ライントレードを主軸にされている方は、もはやすでに意識されているかもしれませんがプライスアクションがかなり重要です。

ライントレードは何度も高値付近で抵抗されているもしくは、安値付近で何度も支えられているポイントでどのようなローソク足で到達するかでエントリーするかというものです。

この時にローソク足が何度もひげを付けながら、じりじりと来ているのか?

それとも1本でズドーンと勢いよく来たのか?これを見るだけでかなり勝率が変わってきます。

できるだけ勢いのある、大きな足を意識したほうが勝率は高いです。

2つ目は、確定足サインツールを使っている方です。

サインツールとは、すでに誰かが使っている手法がプログラムされている矢印が出るシステムのことなのですがこのサインツールでも最後の最後までローソク足の値動きを見ることで勝率が激変します。

5分足のでサインが出ていて、最後の足が陽線なのか?陰線なのか?でもぜんっぜん勝率が変わってきます。

さらにその最後のローソク足が大きければ大きいほど勝率がガツンと上がります。

何なら、このポイントだけ狙っても勝てるレベルです。

なのでこの記事を見た人はラッキーですね。5分のサインツールで最後の1分足が大きければ大きいほど強いということはしっかり頭に叩き込んでおきましょう!

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220204132730p:plain

というわけでまとめに入ります。

今回はバイナリーオプションにおいてのプライスアクションについて解説していきました。

・プライスアクションとは、為替の値動きのこと。最後の最後までしっかり値動きを見ようということ。

バイナリーオプションは短期トレードなので、プライスアクションがマジで重要になります。早速プライスアクションに注目しながら自分のサインを分析してみましょう。

ライントレードや、5分足確定の手法の到達した足や確定する最後の1分足はマジで要注目してみましょう!

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

今回はありがとうございました!