HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロス通貨検証※2選】CAD VS CHF!? 

 

こんにちは!ひらかです!

 

 

バイナリーオプションで同じ名前の入った通貨が同時でRSIの水準に到達したときの勝率が知りたいなあ。クロス通貨同時に水準到達したときの一番勝率が高い通貨も合わせて知りたいな。

f:id:hiraka_Blog:20190725202817p:plain

今回は前回の続編という感じで勝率どの通貨が一番勝率が高いのかってところを取得していきたいと思います。

前回では、EURUSD&USDJPY USDJPY&EURJPY EURJPY&EURUSDという感じで取得していきました。同じ動きをしている時と逆の動きをする通貨があるんですが、どちらかというと同じ動きの勝率を検証していきましたので、今回は逆の動きをする通貨で取得していきます。

 

前回の記事はこちら→バイナリーオプション【クロス通貨?勝率は?】

 

本日の内容
  • CAD クロス通貨 勝率
  • CHF クロス通貨 勝率
  • まとめ

 

この2つで行きます。それでは行ってみましょう~!

 

 

CAD クロス通貨 勝率

 

CADの名前が付く通貨はハイローでは2つです。

CADJPYとUSDCADです。この2通貨が同じ動きをした時と逆の動きをした時の同時水準をエントリーポイントとしていきます。

 

①似た動き(同じ波形、2通貨同時RSI30以下 70以上)

②逆の動き(逆の波形、CADJPYが30以下でUSDCAD70以上)

 

① 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190731210752p:plain

 

CADJPY(CADJPY&USDCAD RSI同時水準到達)

 

High:91勝71敗56.2%

Low:105勝83敗55.9%

Total:196勝154敗56.0%

 

USDCAD

 

High:85勝77敗52.5%

Low:91勝97敗48.4%

Total:176勝174敗503%

 

② 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190731211039p:plain

 

USDCAD(USDCADが30以下&CADJPYが70以上)

 

High:2440勝2069敗54.1%

Low:2540勝2337敗52.1%

Total:4980勝4406敗53.1%

 

f:id:hiraka_Blog:20190731211217p:plain



CADJPY(CADJPYが30以下&USDCADが70以上)

 

High:2545勝2334敗52.2%

Low:2459勝2050敗54.5%

Total:5004勝4384敗53.3%

 

CHF クロス通貨 勝率

 

CHFの名前が付く通貨はハイローでは2つです。

CHFJPYとUSDCHFです。この2通貨が同じ動きをした時と逆の動きをした時の同時水準をエントリーポイントとしていきます。

 

①似た動き(同じ波形、2通貨同時RSI30以下 70以上)

②逆の動き(逆の波形、CHFJPYが30以下でUSDCHF70以上)

 

① 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190731211513p:plain

 

CHFJPY(CHFJPY&USDCHF 同時水準到達)

 

High:189勝162敗53.8%

Low:144勝128敗52.9%

Total:333勝290敗53.5%

 

USDCHF

 

High:163勝188敗46.4%

Low:144勝128敗52.9%

Total:307勝316敗49.3%

 

② 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190731211903p:plain

 

CHFJPY(CHFJPY30以下&USDCHF70以上)

 

High:1819勝1533敗54.3%

Low:1774勝1464敗54.8%

Total:3592勝2997敗54.5%

 

f:id:hiraka_Blog:20190731212052p:plain

 

USDCHF(USDCHF30以下&CHFJPY70以上)

 

High:1774勝1463敗54.8%

Low:1786勝1566敗53.3%

Total:3560勝3029敗54.0%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションで同じ名前の入った通貨が同時でRSIの水準に到達したときの勝率が知りたいなあ。クロス通貨同時に水準到達したときの一番勝率が高い通貨も合わせて知りたいな。

 

今回はこの議題でCADとCHFで検証を行いました。

 

  • 回数としては、同時に30以下70以上に到達したときのほうが少なくて、逆の動きでRSIが反応したときのほうがCADでは9000回多い。CHFでは6000回多いです。
  • 勝率では、同時で到達したときのUSDが付くものはクロス通貨でも弱いです。(49~50%)逆の動きで来た時のほうが勝率は安定して53~54%ですね。

 

こういったことがわかりましたがいかがでしたでしょうか?

同じ名前が付く通貨が同時に30以下や70以上にきたときのUSDは勝率が低いんですね。なので、同時に来たときはJPY通貨のほうが良いですね。

 

逆の動きで30以下と70以上を同時に到達したときは、JPYでもUSDでも53~54%ですので、大差はありませんね!

 

クロス通貨の値動きでエントリーするか決めているよって方は参考になると思います。

明日はGBPを検証していきますので、よろしくお願いいたします!!

f:id:hiraka_Blog:20190724202204p:plain

 

P.S 今回はCAD CHFで検証しています。

スプレッドは0で、期間は2014/1/1-2019/1/1の5年間です。