HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【※MTFのバックテスト結果3選】

 

 

こんにちは、ひらかです。

 

バイナリーオプションでMT4のインジケーターを指標にトレードしているんだけど、ローソク足との組み合わせで勝率を上げることはできるの?

 

f:id:hiraka_Blog:20190622124643p:plain

今回はこういった疑問について、オリジナルのインジケーターを使用して検証していきたいと思います。前回では5分足のローソク足とインジケーターでの組み合わせの検証をしていきましたが、残念なことにエントリーなしという結果になってしまったので、前回できなかったところをMTFで検証していきます。

 

今回の内容

この内容で行きます。それでは本日もいきましょう~!

 

バイナリーオプション インジケーター+ローソク足

 

使用するポイント

  • インジケーター→RSI 30-70(5分足)

f:id:hiraka_Blog:20190705211615p:plain

f:id:hiraka_Blog:20190704215002p:plain

f:id:hiraka_Blog:20190704215238p:plain

f:id:hiraka_Blog:20190704215252p:plain

f:id:hiraka_Blog:20190704215501p:plain

f:id:hiraka_Blog:20190704215520p:plain

 

こちらを組み合わせていきます。

 

検証

 

エントリーポイントの記載です。

 

Entry①:5分RSI30 単発取り+1分 陰線坊主High

5分RSI70 単発取り+1分 陽線坊主Low

 

Entry②:5分RSI30 単発取り+1分 陰のカラカサHigh

5分RSI70 単発取り+1分 陽のトンカチLow

 

Entry③:5分RSI30 単発取り+1分 トンボHigh

5分RSI70 単発取り+1分 トウバLow

 

結果

 

Entry① 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190705213318p:plain

 

High:14勝20敗41.2%

Low:6勝27敗18.2%

 

Entry② 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190705213730p:plain

 

High:3勝4敗42.9%

Low:1勝3敗25.0%

 

Entry③ 結果↓

f:id:hiraka_Blog:20190705214500p:plain

 

High:4勝4敗50.0%

Low:0勝5敗0.0%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。バイナリーオプションでMT4のインジケーターを指標にトレードしているんだけど、ローソク足との組み合わせで勝率を上げることはできるの?という疑問についてバイナリーオプション仕様のインジケーターを使用して、検証していきましたがいかがでしたでしょうか?

 

  • 5分足では存在しなかったエントリーはMTFなら再現できる。
  • 5分RSI+1分ローソクでは勝率が平均30%ほどでしたね。。。
  • 5分インジケーターは5分ローソク足との相性がGoodです!

 

という3点ですね。前回の続きということで、前回では5分RSI+5分ローソク足の組み合わせ絵を検証していきましたが、残念なことにエントリーなしという結果が出たことから今回は同じ条件でMTFならエントリーが再現できるかなというところで、検証していきました。

 

実際にこうして検証してみると、思っている以上に勝率が低くて若干やるせないところはあるんですが、バックテストとはそういうものなんです。。。

こういう地道な作業からある日突然新たな発見があるんですね。

あれ?もしかしてあれと、あれを組み合わせたらこうなるんじゃない?ここってこう再現できるんじゃない?」という感じでたくさんの知識も身に付きますし、回数こなしていくと

 

私は〇〇というインジケーターでトレードして勝率〇〇%です!

という記事を目にした時、実際に自分で検証したりストックしていた知識で

ん?おそらく、この手法ってことは勝率52%くらいだな?、こいつはでたらめだ!

こういった判断もできますよね!

 

情報って今の時代ではたくさんありますし、たくさんありすぎて何を信じたらいいのかわかんないよ、そういった方もいると思います。こういう時に自分で自分事として、得た知識があれば惑わされることってないですよね。

 

というところで今回の記事は以上となります。次回はバイナリーオプション仕様で判定別のバックテストを取得するのもありかなと思っているので、よかったら遊びに来てください!ということでありがとうございました!

 

f:id:hiraka_Blog:20190623145438j:plain

口座開設はこちら