HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

MT4 BackTest【RSI:時間別 曜日別 判定時刻別】

 

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションでRSIを使用しているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知りたいな。

turned on flat screen monitor

今回はこういった疑問について検証していきます。

 

前回では曜日別で勝率を検証していきました。その前は時間別での勝率を検証していきました。ここまで取得すれば、同じロジックでも期待値が高いところだけ狙っていくことができますね。

 

 

詳しくはこちら時間別勝率(RSI) 

こちらも合わせてどうぞ曜日別勝率(RSI)

 

本日の内容

 

 

今回はこういった内容で行きます!!それでは行ってみましょう~!

 

バイナリーオプション 5分後判定(RSI)

 

今まで何度か取得しているロジックでもあり、判定時刻も5分後はいつもと同じですので、今回はスプレッドなしで取得していきます。判定別でも同じくスプレッドなしで取得していきます。

 

RSIはいつも単発ですが制御なしでいきます。

 

RSI 5分後判定 スプレッドなし勝率↓

f:id:hiraka_Blog:20190722194913p:plain

 

High:55.2% Low:54.8% Total:55.0%

Monday:53.8%

Tuesday:53.5%

Wednesday:54.5%

Thursday:54.5%

Friday:54.6%

JapanTime:55.6%

LondonTime:54.5%

NYTime:51.6%

 

バイナリーオプション 10分後判定(RSI)

 

RSI 10分後判定 スプレッドなし勝率↓

f:id:hiraka_Blog:20190722195339p:plain

 

High:56.0% Low:54.5% Total:55.2%

Monday:53.5%

Tuesday:54.5%

Wednesday:55.3%

Thursday:54.0%

Friday:55.0%

JapanTime:56.4%

LondonTime:54.0%

NYTime:52.2%

 

バイナリーオプション 15分後判定(RSI)

 

RSI 15分後判定 スプレッドなし勝率↓

f:id:hiraka_Blog:20190722195602p:plain

 

High:56.5% Low:54.0% Total:55.2%

Monday:53.8%

Tuesday:54.5%

Wednesday:54.9%

Thursday:53.5%

Friday:55.6%

JapanTime:56.2%

LondonTime:53.9%

NYTime:52.6%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションでRSIを使用しているんだけど、判定別で勝率が上がったりすることはあるの?判定別で一番勝率が高いのがわかればその判定でエントリーしていけるんだけどな。バックテストで判定時間別の勝率が知りたいな。

 

今回はこういった疑問について検証していきました。

 

  • 判定別ではHighは56.5%で15分後判定です。Lowは54.8%で5分後です。Totalは10分後、15分後が同一で55.2%です。
  • 曜日別は1位が15分後判定の金曜日で55.6%です。最下位は53.5%で同一で5分後判定の火曜日と、10分後判定の月曜日と、15分後判定の木曜日でした!
  • 時間別は1位が10分後判定の日本時間です。最下位は51.6%で5分後判定のNY時間でした。

 

という3点がわかりました!いかがでしたでしょうか?なかなか具体的な改善策を提示しているので、RSIをつかってトレードしている方はかなり参考になる記事となりましたね。

 

この記事を参考にトレードの期待値を高めていってみてください!それでは今回は以上です。ありがとうございました!!

Father, Daughter, Child, Man, Hug, See You Again, Happy