HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【十字線やピンバーは次足反転。それ意味ナイデスヨ。】

 

こんにちは!ひらかです。

 

バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターじゃなくて、ローソク足での反転率が知りたいです。同じ方向の連続したバーや連続+坊主、ピンバーはわかったので、実態が何%の時が一番反転率が高いのか知りたいです!

 

f:id:hiraka_Blog:20190708210654p:plain

前回もこういった内容について実際に検証していきました。

というところで、上記のような疑問について実際に検証してみようと思います。

今回はローソク足の実態が何%あるときは反転率何%なのかってところを検証していきます!

 

ローソク足連続の反転率が気になるという方↓

バイナリーオプション【ローソク足トレード検証結果5選※】

 

ローソク足連続+坊主、ピンバーの反転率が気になるというかた↓

バイナリーオプション【ローソク足手法2選公開!!】

 

 

 

 

本日の内容

 

それでは本日も行ってみましょう~~!

 

 

バイナリーオプション ローソク足 実態別 検証

 

それでは今回もやっていくんですが、これまた前回の記事同様にローソク足には本当にたくさんの形がありますよね。なので、今回は実態別で検証をしていくので、単純に

 

坊主→実態90%→実態80%→実態70% という実態があるのと

 

実態20%→実態10%→実態なし という実態がないものの検証をしていきます。

 

というところでやっていくんですが、またこれだけで検証をすると回数が膨大でになり、結果がわかりずらくなるので、今回は5連続のノウハウを適応させていただいて、そこに組み合わせていきます。

 

ちなみに前回の記事で5連+坊主、5連+ピンバーは検証しているので、そちらを見ていただくといいと思います。

 

それでは、実際に順に検証をしていきます。

 

結果

 

↓(5連+実態90%以上)

f:id:hiraka_Blog:20190714081956p:plain

 

High:52勝44敗54.2%

Low:62勝66敗48.4%

Total:114勝110敗50.9%

 

↓(5連+実態80%以上)

f:id:hiraka_Blog:20190714082123p:plain

 

High:136勝127敗51.7%

Low:131勝148敗47.0%

Total:267勝275敗49.3%

 

↓(5連+実態70%以上)

f:id:hiraka_Blog:20190714082255p:plain

 

High:209勝231敗47.5%

Low:198勝242敗45.0%

Total:407勝473敗46.3%

 

↓(5連+実態20%以下)

f:id:hiraka_Blog:20190714082416p:plain

 

High:141勝183敗43.5%

Low:126勝175敗41.9%

Total:267勝358敗42.7%

 

↓(5連+実態10%以下)

f:id:hiraka_Blog:20190714082548p:plain

 

High:59勝85敗41.0%

Low:60勝69敗46.5%

Total:119勝154敗43.6%

 

↓(5連+実態0)

f:id:hiraka_Blog:20190714082720p:plain

 

High:27勝64敗29.7%

Low:43勝61敗41.3%

Total:70勝125敗35.9% 

 

 

という結果が出ました!!

 

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションをしているんだけど、ぶっちゃけインジケーターじゃなくて、ローソク足での反転率が知りたいです。同じ方向の連続したバーや連続+坊主、ピンバーはわかったので、実態が何%の時が一番反転率が高いのか知りたいです!」

 

こういった疑問について、検証解説していきました。

 

 

  • 実態90%→50.9% 実態80%→49.3% 実態70%→46.3% 実態20%→42.7% 実態10%→43.6% 実態0→35.9%
  • 結果を見ると実態が残っているほうが、実態が残っていないときよりも反転率は高いです。言語化的には、実態70%>=(>)実態20%<=
  • なぜか坊主は30%ほどしかないという謎。。。

 

という3点ですね。実態は大きいほうが反転率は上がりますね。しかしなぜ坊主は反転率が著しく低いのでしょうか?90%以上の実態なら50%を超えているのに、坊主になると、30%ちょい。

 

ん~なぞは深いですね!!それでは、今回は以上となります。

ローソクの実態を意識しているあなたにこの記事が届けば幸いです。

次回では、ローソク足の反転率がだいぶわかってきたので、このローソク足の反転率を使用してインジケーターと組みあわせたら勝率があがるのか?ってところを検証していきますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは本日もありがとうございました!!

f:id:hiraka_Blog:20190710202541p:plain

口座開設はこちら