HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション バックテスト 5分足まとめ編

 



こんにちは、ひらかです。

 

今回の記事では最近までのところでがっつり5分足のバックテストを取得してきましたね!ということで今回ですが、ここまで取得してきた5分足でのバックテストをまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

 

それでは前回までの記事を振り返っていきましょう!

f:id:hiraka_Blog:20190612211618p:plain



 

 

1.5分足RSI バックテスト

 

※取得期間はすべて2019/3/1-6/1の直近3か月間です。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

High:130勝140敗48.1%

Low:93勝125敗42.7%

 

2.Stochastics 20-80 Golden Cross,Dead Cross

 

 

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

・20以下一発でGC、80以上一発でDC

 

 

High:4勝9敗30.8%

Low:2勝3敗40.0%

 

 ・20-80一発どり

 

 

 

High:403勝575敗41.2%

Low:374勝613敗37.9%

 

ゴールデンクロスデッドクロス一発どり

 

 

High:188勝304敗38.2%

Low:194勝272敗41.6%

 

f:id:hiraka_Blog:20190616204307p:plain

3.Bollinger Bands 2σ 3σ

 

 

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

・Bollinger Bands 2σ

 

 

High:271勝307敗42.3%

Low:243勝347敗41.2%

 

・Bollinger Bands 3σ一発どり逆張り

 

 

High:56勝44敗56.0%

Low:38勝43敗46.9%

 

4.CCI(Commodity Channel Index)

 

 

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

 

・100、-100一発どり

 

 

High:485勝981敗34.7%

Low:544勝811敗38.2%

 

 

・200、-200一発どり

 

 

High:109勝210敗34.2%

Low:134勝188敗41.6%

 

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20190616204449p:plain

 

 

 

数値がいいものとしては、RSIの一発どりはHighが勝率48%とまあまあですが3σに至っては56%と圧倒的に高い数値が出ましたねということは3σは逆張りの水準としては、ここ3か月間で優秀だったのかなという感じですね!なので、3σでの逆張りは最近の相場では相性がいいということになりますので、最近の相場の特徴をもっと分析していけばもっと勝率が上がると思いますので、3σ大好き!3σ使っているよ!という方はぜひ参考にしてみてください。

 

つづいてLowですが、これは全体的に突き抜けていいものはありませんでしたね。どれも並々なかんじで、40%前後といった感じですね。

ですが、これもしいて言うなら3σが46.9%と一番高い数値を誇っていますね。とはいえ損益分岐もしたわ待っている状態ですし、有効的か有効的じゃないかで言ったら有効ではないですよね。ここまで低いとあまり使いたくない印象を受けます。

 

ということは!?

 

 

今回の気づいたポイントとしては、HighではBollinger Bands 3σがよかったのに対してLowはまだいいものが見つかっていないため、Lowのヒントを探していきつつ精度を高めたいとこですね!

 

それで今回の記事は以上となるんですが、次回からは今回見つかったLowの課題とまた5分足での組み合わせなども検証していきたいと思いますので、次回からもぜひよろしくお願いいたします!!今回もどうもありがとうございました!!