HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

RSIの組み合わせ編~part2~Stochastics GCDC

 

こんにちは、ひらかです。

 

バイナリーオプションで、RSIを使用しているんだけど、他のインジケーターと組み合わせたら勝率が上がったりするのかな?

 

こういった疑問に実際に検証して確認していきましょう!という記事を作成していきます。今回は、前回の終わりに軽く触れたようにStochasticsとの組み合わせで本日も検証のほうをしていきたいと思いますので、よろしくお願いたします。

 

ということで、本記事に入る前に前回の記事では、実際にRSIとStochasticsの買われすぎ売られすぎで、検証のほうを行っていますので、そちらの記事をまだ見ていないよという方は、見てからのほうがより理解が深まるのでそちらをぜひ見てみてください。

 

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

↑こちらの記事では、過去最高記録をたたき出しましたね!これより良くなるものがあるのかって考えると。。。どうでしょうね笑

 

それでは、本日も行ってみましょう!

f:id:hiraka_Blog:20190616204449p:plain

 

RSI単体の勝率

 

 

まずはこちらが過去の記事で検証している通り、ベースとなりますので比較対象としてみていきましょう!

f:id:hiraka_Blog:20190617200226p:plain

 

High:130勝140敗48.1%

Low:93勝125敗42.7%

 

でしたね。ここから数値が上がっていくのか、というのをエントリーポイントを具現化し、より絞っていき実際に検証をかけていきますよ~という感じですね。

 

それでは、実際に検証してみた!!

 

 

今回のエントリーポイントです。

Entry:RSI30以下2本前30より上Stochasticsゴールデンクロス2本前はゴールデンクロスしていないHigh

RSI70以上2本前70より下Stochasticsデッドクロス2本前はデッドクロスしてないLow

 

こちらで実際に検証していきます!ここで、過去記事ではStochasticsでの単体で、検証したものがありますので、そちらも合わせて紹介しておきます。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

 

果たして結果は!?

 

 

※検証は全て2019/3/1-6/1の3か月間で行っています。

 

結果がこちら↓

 

 

High:10勝15敗40.0%

Low:5勝3敗62.5%

 

お!!微妙!!笑

Highがすごく低いですがLowが前回に引き続き60%越え!!という結果になりましたね!!というか…

 

 

回数少なっっっっっっっ!

 

これはよくないですね~、ですがわかったことがありますね!!

 

まとめ

 

 

今回はRSIとStochasticsのゴールデンクロスデッドクロスを実際に組み合わせて数値が上がるのかというのを検証していきました。前回と今回で分かったことを簡単にまとめていきます!

という感じですね!!毎度おなじみですがあくまで、取得期間が直近の3ケ月でしかないので、これはここ3か月以内では、いい悪いというだけの話なので、すごくいいというわけではないということを理解しておいてくださいね!

 

ということで、今回はこれで終わります。次ですが、BollingerBands+RSIへんで2σしか検証できなかったので、そちらの続編で、3σの検証をかけていきたいと思います。

過去記事で、3σは単体でもいい成績を誇っていたので、少し楽しみです。笑

 

それでは本日もありがとうございました!!

 

f:id:hiraka_Blog:20190609160122p:plain