HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション バックテスト RSIと組み合わせ編~その4~

こんにちは、ひらかです。

 

今回は前回の終わりにお話しした通り、RSIとStochasticsのゴールデンクロスデッドクロスの組み合わせで検証していきますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは本記事に入る前に前回のRSIとStochasticsの組み合わせの記事を読んでからのほうがわかりやすいと思いますので、そちらを紹介しますので、見ておいてください。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

それでは本日も行ってみましょう!

 

 

Stochasticsのゴールデンクロスデッドクロスって何?

 

ということで、まず初めに皆さんはゴールデンクロスデッドクロスをご存じでしょうか?知らない方はいないんじゃないかって思うぐらい有名な手法ですが、知らないとかよくわかってないよ。とかそういった方のために、説明しておきますね。

 

ゴールデンクロスとは

一般的には、短期MAと長期MAで使われることが多いようですね。今回はStochasticsを使ってバックテスト取っていきますので、Stochasticsで説明させてください。

ゴールデンクロスのほうですが、メインのStochasticsが下降していて、それと同時に下降していたメインのStochasticsがサブをしたから突き破ったところがゴールデンクロスと呼ばれています。

f:id:hiraka_Blog:20190610195136p:plain

この赤い矢印が出ているとこがゴールデンクロスと呼ばれています。メインがサブを下から抜けていますね。

 

デッドクロスとは

こちらは上で説明したゴールデンクロスの逆です。メインとサブが上昇していて、サブをメインが上から下へ突き破ったときですね。

f:id:hiraka_Blog:20190610195439p:plain

画像を見ていただけるとわかる通りサブをメインが上から下へ突き破っていますね。

 

それではこちらを踏まえてバックテスト取ってみた!

 

ということで今回のエントリーポイントの解説にいきますね。

 

Entry:1分RSIが30以下で、2本前は30より上、Stochasticsメインがサブより上

、Stochasticsが20以下High

1分RSIが70以上で、2本前は70より下、Stochasticsメインがサブより下

、Stochasticsが80以上Low

 

でエントリーしていきます。それでは早速結果を見ていきましょう!

 

果たして結果はいかに!?

 

とその前に、1分RSI単体の勝率はこちらの記事で確認しておいてくださいませ。

 

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

 

それでは結果はこちらになりました。

 

f:id:hiraka_Blog:20190610201034p:plain

 

High:59勝102敗36.6%

Low:53勝73敗42.1%

 

おぉ!!Lowが最近バックテストでは過去一出たんじゃないでしょうか!?とちょっとわくわくしてしまいましたね。笑

 

いやーでもなかなか数値は依然として、低いままですね~…泣

やっぱりデフォルトではこんなもんなんですかね~?なんだか気の遠くなるような作業ですね!ですが僕はとても楽しいですよ。読者様方とわくわくしているような気がして!(自分だけかn。)

 

まとめ

 

ということで本日の内容をまとめていきたいと思います。

今回の内容では、1分RSIとStochasticsのゴールデンクロスデッドクロスの組み合わせでは勝率が上がるのかい?そういった内容に対して実践して確かめてみました。

 

ゴールデンクロスはメインがサブを下から上へ突き破ること

デッドクロスはメインがサブを上から下に突き破ること

・Stochasticsのゴールデンクロスデッドクロスと組み合わせたRSIはLowエントリーは勝率が最近の中では一番上がった!?

という3点です。

 

それでは、今回の記事を以上となりますが、楽しんでいただけましたでしょうか?

次回の記事ですが、最近はバックテストを連続で取得していきましたので、かなりごちゃごちゃしてきていますので、いままで取得してきたものをまとめて記事にしたいと思いますので、次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは本日もありがとうございました!!