HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【本当に勝てない。】バイナリーオプションに向いてない人の特徴5選

バイナリーオプションを始めてみたんだけど、かれこれ1年ほど全く勝てる気がしない。時々、月単位で大きくプラスになるんだけど翌月にはサクッと利益をふっとばしての繰り返しで。。。自分には向いてないのでしょうか?

今回はこういった悩みを解決していく記事となっています。

私は普段バイナリーオプションで有効かどうかを過去チャートを使って検証しています。過去にいろんなロジックを検証しているのでよかったら参考にしてくれたら幸いです。

それでは行きましょう。

バイナリーオプションに向いてない人の特徴5選

woman wearing white and orange top

まずは、バイナリーオプションに向いてない人の特徴を紹介していきます。

  • サインツールのアローが出たら脳死でエントリー
  • スマホだけでトレード
  • いつでもどこでもマーチンゲールする
  • 勝ち負けに一喜一憂する
  • 自分の私情でエントリーしてる

この5つで解説していきます。

サインツールのアローが出たら脳死でエントリー

矢印、靴、始まり、開始、上向き、上向き矢印

おそらくバイナリーオプションを始めたばかり、もしくはこれから始めたいという方は矢印が出るサインツールを知っている方がほとんどではないでしょうか?

そうです。そのぴろーんという通知音とともに矢印が出るそれです。

実は、このサインツールに従うだけで稼げます系は、速攻で破産します。気を付けてください。

ただ、ちゃんと本物もあります。

ですが、ここでお伝えしたいこととしてはどこかの誰かが作ったサインツールに従うだけでお金が稼げるわけがないということです。

本当に本物で、使える勝てるものだとしたらそんなに安く提供するわけがないんです。

バイナリーオプションは基本的に、業者対ユーザーの戦いなので本物は自分だけで使わないと業者に対策されて間もなくみんなで退場する羽目になります。

従うだけで、勝てる系のツールは基本的にすでに誰か使っていた手法がプログラムされているだけなんです。

そのため、勝てる相場もあれば全く通用しない相場も必ずあります。その中身を詳細に明かしている人だけが、本物です。まずはしっかり中身を知るための勉強をすればサインツールに課金する必要はなくなります。

スマホだけでトレード

ローズゴールドのiPhone6を持っている人

続いて、スマホだけでトレードしてる人ですね。確実に勝てません。

ただ、世の名には天才がいるので皆さんは真似しないようにしましょうね。たまにいるんです。スマホだけで勝てる人。

では、なぜスマホだけで勝てないのかその理由はチャートが見れないからです。

チャートとプラットフォーム行き来してたらエントリーポイントすぐ見逃しますからね。

妥協してエントリーした際には、ぎりぎりPipsで負け判定とか、同値判定で負けとか結局負けるんですよ。

さらに、プラットフォームで通貨ペアが見つからないとか判定時刻が違うとかでBETミスの原因になるのでまあ、勝てません。

めっちゃ準備してたのに、急にお母さんからLINE来たら開くでしょ?それと同じです。

見逃すし、ずれるんですよねエントリーポイントが。

いつでもどこでもマーチンゲール

ルーレット、テーブル、チップ、カジノ、ゲーム、ギャンブル、勝者

はい、きましたマーチンゲール。

マーチンゲールとは、BETして外れた場合にその倍の金額でBETする方法です。

例:1万円→はずれ→2万円→はずれ→4万円...とBETした金額の倍の金額を延々とかけ続ける方法です。そりゃあいずれはあたりますからね。

ギャンブルでよく使われる手法で絶対に勝てると思っている方が多いですが、残念なお知らせです・・・マーチンゲールは勝てません。

マーチンゲールで勝てる人は莫大な資産を持っている人か、うまい人だけです。

このマーチンゲールがうまい人もいるんですが、天才の真似はしないようにしてくださいね。

では、マーチンゲールがなぜ勝てないのか解説していきます。

マーチンゲールは一見負けを負けと認めないような、方法で強そうですが為替の相場では同じ足を引き続けることなんてざらにあります。

やってみたらわかりますが、倍掛けし続けるので先に資金が解けます。

3マーチンで、すでに7万ですからね。ペイアウト2倍の1分取引であれば3分で7万消えます。

こんなことを繰り返していれば、いつかは勝てるかもしれませんがほとんどの人が先に資金が消えます。マーチンゲールは本当にやめましょう。

勝ち負けに一喜一憂する

怒って、叫んで、男、叫び、叫び、怒り、叫び、大声で

続いて、勝ち負けに一喜一憂する人もバイナリーオプションに限らず投資に向いていません。

人は、うれしいときのことより悲しいときのほうが脳に残りやすいといわれています。

プロスペクト理論ですね。損したという気持ちのほうが残りやすいので、この気持ちが大きくなり続けるので取り戻そうとします。

すると、なぜかやってはいけないポジポジ病が始まります。

全く根拠のないポイントでエントリーしだすわけです。

そしてまた負け、次こそは勝つとマーチンゲール。

こうして、今まで積み上げてきた利益を一瞬で吹き飛ばすわけです。

怖いですね。人間は。人間の構造上しかたないことなんですが、感情豊かな一喜一憂する人はトレード及び投資に向いていない傾向にあるので、実際にトレードを始めたけど思い当たる方は、一切やめるのもありです。

あなたには、向いていることが必ずあるので投資にこだわる必要はありません。

それでもやりたいという方は、その癖を直すというのはなかなか難しいので手法の見直しからやり直してすべての数字を理解するようにしてください。もしくは、死ぬほどチャートをみて死ぬほど練習をしてください。

そうすれば、改善されますので。

自分の私情でエントリーする人

男、お金、タブレット、賭け、成功、勝利、宝くじ、ジャックポット

最後ですね、自分の私情でエントリーする人はまじで向いていません。

理由は、あなた主導に相場は動かないからです。相場は生き物ですので、上がる下がるすべてに理由があるわけです。動かしているのもまた人です。

あなたが寝ている間も、遊んでいる間も、飲みに行っているときも、仕事しているときもチャートの前に張り付いている人がいます。

そんな人との戦いでもあるので、あなたの私情は関係ないわけです。

例えば、昨日は3連敗したから勝ちたいとか、今月出費が多いから勝たせてくれとか、初心者だから甘やかしくれとかそういうのはマジで関係ないです。

それで勝てるのは、たまたま運がよかったかそれまでに死ぬほどチャートを見てきた人だけです。

トレードで稼いでいきたいのであれば、私情は捨ててください。とにかく分析分析分析です。

今日の相場は反転率がいいとか、オシレーターの反応がいいとか、箱に納まってるとか、ラインが聞いてるとか、反発が一切ない一方的だとか分析をしっかり行うようにしていち早く今日の相場の癖を見つけてそれを適応させていくしかないんです。

 

【相場は生き物だから。】

まとめ

若い女性、ワークスペース、働く、女の子、女性、女性

というわけで、まとめに入っていきます。今回は、バイナリーオプションに向いていない人の特徴について解説していきました。

  • サインツールのアローが出ても、脳死でエントリーはしないでください
  • スマホだけでトレードして勝てる人は天才だけです。真似しないでください。
  • いつでもどこでもマーチンゲールしているうちは、一生勝てません。
  • 勝ち負けに一喜一憂するようでは、投資に向いていません。あなたにも向いていることが他にも必ずあるので投資はあきらめてください。
  • 自分の私情でエントリーしてるようでは、お金を失うだけです。まずはしっかり分析から始めましょう。

今回は、以上です。次回は、向いてる人の特徴を解説するので今のうちにSNSをフォローしておいてください。ありがとうございました。

口座開設はこちら