HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【驚愕】ハイローオーストラリアがめちゃめちゃ変わってる件について。

今回は題名にもある通り、バイナリーオプションと呼ばれる為替の短期トレードができるプラットフォームがめちゃめちゃ変わってる件について解説しようと思います。

 

私は普段からバイナリーオプションの手法を研究していまして、過去チャートからあらゆるインジケーターの検証を行っています。

 

バイナリーオプションは単位トレードなので、ローソク足の反転率を高めるという作業を延々とやってるという感じです。

 

この記事を読むことで、最新のハイローオーストラリアの仕様がガラッと変わったので何が変わったのかを解説していきます。

 

通貨ペアが減っている

2021年初頭には

USDJPY,EURJPY,GBPJPY,AUDJPY,NZDJPY,CADJPY,CHFJPY

EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDCAD,USDCHF

EURGBP,EURAUD,GBPAUD,AUDNZD,GOLD

の18通貨ペアがありました。

他にもビットコインなど仮想通貨も15分取引でできていましたが、

 

なんとこの中から、AUDNZD,GOLDビットコイン関連が15分取引から削除されました。

 

実は、この消された通貨ペアバックテスト上では勝率がバカ高いんです。

 

ことバイナリーオプションにおいて、次足次々足の反転率をバックテストしてたくさん検証している私からしたらまさに驚愕です。

 

まあ、しょうがないんですけどね。ハイローも業者ですから、ユーザーの負けが利益になるので勝率の高い通貨ペアが優先的に削除されてしましたね。

 

ですが、他の通貨ぺは問題なく取引ができたので安心して取引ができると思います。

 

ペイアウト率が変わっている

2020年の3月に

15分取引のペイアウトが1.88倍→1.85倍に下がり、1時間、1日取引は逆に0.5倍ずつ上がってるんですが、これは古いほうのペイアウトの変更の話です。

 

今回は、ある通貨ペアだけペイアウトが下がってしまっているんですね。

 

その通貨ペアは「GBPAUD」

 

この通貨はGBPとAUDの関連性を表す通貨ペアなんですが、実はこの通貨ペアもバックテスト上勝率がガツンと高いです。

 

さらにこの通貨ってひげをよくつける上に、ローソク足のサイズも比較的に大きめなので必然的に勝率が高いんですね。

 

ですが、安心してください。この通貨ぺはペイアウトが1.85倍から→1.80倍に代わって下がってはいるんですが現在でも問題なくトレードすることが可能です。

 

0.5倍なんて正直、変わんないですからね。

 

とは言いません。なぜなら、ハイローオーストラリアで取引している以上業者との戦いなわけですからエントリーしている時点で、15%はハイローにあげているわけですからね。

 

今後もずーとハイローで取引していく中で、15%が20%になることになるので利益もその分今までよりはさがってしまうというわけです。

 

GBPAUDは確かに、勝率も高くてトレードしやすい通貨ですがペイアウトについてしっかり考慮しながら資金管理を考えてトレードしていきましょうね!

 

プラットフォームががっつり変わってる

今までハイローでトレードしたことがある人は、すぐ気が付いたと思いますがサイトがガラッと変わりましたね!

 

旧画面はこちら

ハイローオーストラリア偽公式サイトに注意!本物のURLと偽物との見分ける方法 7つ(HighLow) - 海外FX Wiki

 

もともと、エントリーした通貨ペアが画面下部に表示されていましたが画面左側で見れるようになりましたし

 

トレーダーチョイスも消えていますね。現在もクリックしたら現れるようになっています。

 

個人的に結構だるいのが、通貨ペア選択のところですね。

 

以前までは、15分取引ができる通貨、1時間で取引できる通貨、1日で取引できる通貨がタブごとに分かれていたのですが

現在は、15分取引の通貨ペアの中にすべてが盛り込まれていてエントリーしたい通貨ペアを探すのが相当めんどくさいです。

 

これってわかる人には、わかるんですがめちゃくちゃだるいんですよね。

 

バイナリーオプションって短期トレードなので、忙しいんですよね。

自分の手法のタイミングが来るまで待って、やっとシグナルなったな~っと思って通貨ペアを用意してればいいですがふいに来たときに「間に合わない」ってことがあるんですよね。

 

バイナリーオプションは一瞬の判断が必要になるのでこういったちょいめんどくさい、みたいなことをやってくるのはなかなかしんどいですね。

 

実際私も、本日のトレードでAUDJPYのHighエントリーを押したはずがGBPJPYでエントリーしていたのでこの仕様は本当にだるいです。。。

 

「集中しろ!!」

 

と自分に言い聞かせて頑張りましょう!

もしくは、通貨ペアを絞るものいいかもしれないですね。

あらかじめ、本日の値動きから狙いたい通貨ペアだったりを分析して決めておくとこういった小細工にも負けずにエントリーできますもんね!

 

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220125164457p:plain

というわけで、本日はみんなが使っているバイナリーオプション取引プラットフォームであるハイローオーストラリアの仕様が変更されている件について、解説しました。

 

・15分取引できる通貨ペアが減っている。(AUDNZD,GOLD,BTC系)

・ペイアウトが下がった(GBPAUD1.88→1.85倍)

・サイトがアップデートされてる。(通貨ペア選択がマジでだるい)

 

という3点が重要なポイントですね。

最近更新してなくて、久々に記事を書いたので今後も記事を更新していくのでよろしくね。

 

口座開設はこちら