HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【驚愕】バイナリーオプションで大損する人の特徴5選※

バイナリーオプションが稼げるって聞いてやってみたけど、大損した。やっぱり詐欺だったのかな?稼げないようにできてるってこと?は~騙された。

 

今回はこの疑問を解決していきます。

 

私は普段バイナリーオプションの手法を検証しています。過去にいろんな手法を検証しています。よかったら参考にしてみてください。

 

ではいきましょう。

バイナリーオプションで大損する人の特徴

a man holds his head while sitting on a sofa

今回は、バイナリーオプションで大損する人の特徴を5つ紹介していきます。

大損するのには必ず理由があります。あなたがもし大損しているなら今から紹介するものが当てはまるかもしれません。

当てはまっていた方は、今すぐ辞めるようにしましょう。

自分の手法を理解してない

f:id:hiraka_Blog:20220201154640p:plain

1つ目が自分の手法を理解していない人は、勝てません。

理由は、手法には必ず得意な相場、苦手な相場が存在するからです。

例えば、あなたがRSIをベースに使っているロジックを使っている場合トレンド相場でよく反応するインジケーターですが、トレンドは連敗数が上がってしまい一番資金を溶かしやすいのも特徴です。

それを理解して、その手法を使っているかどうか、もちろんRSIを使って勝っているトレーダーはこのことを理解した上で得意なシーン、苦手なシーンでエントリーを回避したりしているわけです。

理解できていない手法を使っている様では、ギャンブルと何も変わらないのでそんなあなたたちは当然勝てません。大損します。

金管理ができていない

f:id:hiraka_Blog:20220131210318p:plain

2つ目は、資金管理ができていない人は勝てません。

理由は、ちゃんと資金管理を理解していないと利益は出ないからです。

例えば、あなたが10万円の資金で運用を開始したとします。一回のトレードで10%のBETをしている場合は10連敗したら資金がなくなりトレードをすることができないですよね。

バイナリーオプションなんて、上がるか下がるかだしどっかで絶対勝てるっしょと思っていませんか?そんな甘くないです。当然手法によっては余裕で10連敗、20連敗する手法もあります。

みんなが大好きなインジケーターでも過去チャートで検証すると、普通にこれくらいは連敗しています。

そんな相場がいつ来るかは、誰にも分りません。となると、この相場をこれから迎えた場合簡単に資金がなくなります。

過去に統計にしかすぎませんが、相場は生き物なので十分あり得る話ですので、資金管理ができていないと大損します。

メンタル管理ができていない

f:id:hiraka_Blog:20220131210358p:plain

3つ目が、メンタル管理ができていない人は勝てません。

理由は、メンタルが正常じゃない時点で冷静な判断ができなくなるからです。

例えば、仲のいい友達になんであんなこと言っちゃったんだろうとか、その時は怒ってしまったけどあとで冷静になるとなんでだろう?みたいな経験ってあるじゃないですか。

そうです、それです。メンタルが正常じゃないと人間は何をしでかすかわからないんですよね。つまり何が言いたいかというと、常に冷静じゃないと勝てないです。

相場の値動きはあなたの感情や、市場を考慮しているわけではないのであなたが冷静にならないと、ただただお金を失うってわけです。

自分のルールを守れない

f:id:hiraka_Blog:20220131205951p:plain

4つ目が、ルールを守れない人は勝てません。

理由は、為替の値動きは24時間稼働しているためエントリーチャンスや、トレードタイミングなんて探せばいくらでもあるからです。

例えば、あなたの手法が1日に何十回もチャンスが来るとしたとして、全部エントリーしたら最初は3連勝したけどあと全部負けたとしましょう。

これって最初の3連勝でやめとけば、次の日増えた資金でトレードできるので気分もいいし、資金が多い分利益も増える可能性がありますよね。

これは極端な例ですが、言いたいことは自分でルールを作ってルール通りにいかないときはBETしないなどしないと、ほんとにどこでもBETできるのが良くも悪くもあるので自分でルールを守れない人は残念ながら、勝てません。

学ばない

f:id:hiraka_Blog:20220201154555p:plain

最後5つ目は、学ばない人は勝てません。

理由は、成長できないからです。

例えば、今週はなんか調子がいいな~資金が2倍になったな~と調子がいいときってありますよね。

これって結局は手法が得意な相場が来ただけなので、手法の確率が収束しているだけなのですが、これをわからずに翌週は苦手な相場きてるのにガンガン攻めたトレードして、結局資金がなくなったりします。

これはよくある話です。手法には必ず、得意な相場苦手な相場があります。これを知るのは簡単ではないですが、自分のトレードを振り返ったり知識をつけようとしない人は、絶対に勝てません。大損です。

バイナリーオプションで大損しないためには?

f:id:hiraka_Blog:20220201154527p:plain

続いて、バイナリーオプションで大損しないための方法を紹介していきます。

なかなかバイナリーオプションで勝てるようにならないという方は、最後までしっかり読むことで自分のトレードが改善されるので、頑張って最後まで読んでみてください。

ではいきましょう。

手法を理解しよう

f:id:hiraka_Blog:20220128153024j:plain

1つ目は、自分の手法を理解しましょう。

理由は、手法の得意な相場、苦手な相場を知るだけで勝率を上げられるからです。

例えば、あなたの手法が勝率が55%だとしたら残り45%は絶対負けるってわかるじゃないですか。その45%の負けを拾わなければ実質、勝率100%になるわけです。

いうのは簡単ですが、もちろんやるのは無理です。

ですが、100%は無理でもここは負ける!ってポイントがわかればそのパターンの時は、BETしないだけで勝率はどんどん上がっていきます。

60%~65%と勝率をあげるのはこれしかありません。

勝率55%だと、千円で固定BETした場合利益は1,750円しかありませんが、60%になれば11,000円になります。勝率5%上がるだけで、利益が約10倍になるので馬鹿にはできません。

今日からできることは、トレードをするんじゃなくて負けやすいポイントをできるだけ多く見つけてそのパターンをあなたの脳みそに叩き込んでください。

後はその場所は絶対にBETしないでください。仮に勝っていたとしてもそれは弱いパターンの低い確率を引いただけなので全く無視してOKです。

金管理を徹底する

お金、コイン、投資、ビジネス、金融、銀行

2つ目が、資金管理を徹底してください。

理由は、資金管理を極力下げること破産確率が一気に下がります。

例えば。先ほどは10%と言っていましたが10連敗したら終わりなので10%は勝てていないのであれば絶対にやめてください。

最初は、1~3%でBETするようにしましょう。もちろん1~3%じゃ全然お金は増えていきません。ですが本来の投資って増えても年利2%とかが普通なんです。

ただバイナリーオプションのような短期トレードは1回のトレードで2倍、3倍にもなりえるところが魅力的です。

ですが、その分資金がなくなるも一瞬です。これを理解できないと一生勝てるようにならないので、まずは1~3%でじわじわお金を増やせる実感をまずはつかみましょう。

この期間も勝てるようになれば、自信にもなるし練習にもなります。この期間で勝ちパターンや負けパターンも絶対に見つかるので勝率が安定して、自信がつくまでは1~3%で徹底してください。

メンタル管理が一番重要

女性、ヨガ、瞑想、マインドフルネス、ロータスポジション

3つ目が、メンタル管理ができないならそもそもトレードなんかしないでください。

理由は、冷静じゃないと何をするかわからないからです。

例えば、あなたがギャンブルが趣味だとして今日はがっつり負けてしまった状態でトレードで取り戻そう!という気持ちだと、それはもう冷静じゃないので普段の資金管理も守れず、エントリーポイントもぐちゃぐちゃになってどこでもBETしてやんよみたいなことになると、今まで頑張ってきた勉強や勝率もすべてが無駄になります。

お金を増やすのが目的なので、一番大切なのは退場しないことです。

冷静な判断ができないのであれば、相場には触れてはいけません。

自分でルールを作る

コンセプト、人、論文、人、計画、計画、研究

4つ目は、自分でルールを作りましょう。

理由は、自分のルールがあるとトレードに一貫性が出てくるからです。

例えば、トレード回数が多くて3連勝からの全負けした例だとすると最初の三回でやめれたら3~9%も資金が増えていたわけじゃないですか。

このように3回勝ったらやめるとか、3連敗したらやめるっていうのもいいと思います。

回数制限ってあんまりよくないんですが、エントリーポイントがめちゃくちゃ多い人はマジでやってください。

エントリー回数が多いのは魅力的ですが、エントリーが多いせいで負けも拾うし結局負けを拾ったせいで利益も減るので、極論1日1発とかでもいいです。

自分が一番自信があるパターンで一発3%で勝ったら終わるとか、負けたらそのパターンでも負けるのかと反省もできるじゃないですか。

まずは、小さくてもいいから自分でルールを作ってください。

トレード日記をつけるオフィス、スタートアップ、ビジネス、ホームオフィス、ビジネスマン

最後5つ目は、日記をつけましょう。

理由は、一番トレードがうまく近道は自分を知ることだからです。

例えば、先ほどの手法の得な相場苦手な相場も話もそうですが日記をつけることでその苦手なポイントも見えてくるし、得意な相場も見つかるようになります。

さらに日記をつけることで、自分の癖が見えてきます。自分ってこのパターンでエントリーよくしてるけど、そんなに勝ててないな。とか、このパターンで来たこの形はほんとに好きだな~とか言う具合に自分のことを知るのはめちゃくちゃ大事です。

自分のことを知ることが、手法の管理だったり、資金管理、メンタル管理すべてにつながります。

トレード日記はマジでやったほうが良いので、騙されたと思ってやってください。

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220126152957j:plain

というわけでまとめに入ります。

今回は、バイナリーオプションで大損する人の特徴と、その解決策を解説していきました。

・自分の手法を理解してない人は、勝てません

→自分の負けパターンを大量に見つけて、頭に叩き込んでください。

・資金管理ができない人は、勝てません

→10%で10連敗したら終わり、1~3%でじわじわ増やしましょう。

・メンタル管理ができていない人は、勝てません

→為替市場にあなたの私情や、感情は一切関係ありません。冷静になれない状態なら、トレードはしないでください。

・自分のルールがない人は、勝てません。

→自分でルールを作ることで、無駄なトレードを減らしましょう。

・学ばない人は、勝てません。

→自分のトレードを反省、根拠、感情まで日記をつけるようにしましょう。

hiraka-blog.hatenablog.com

今回もありがとうございました!