HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【バイナリーオプションって本当に儲かるの?】儲からない奴はコレができてないって話でしょ?

バイナリーオプションでめちゃめちゃ勝ってる人多いけど、本当に儲かるのかな?勝率50%では勝てないって聞いたけど、どうやったら儲かるのか知りたい。

 

今回はこの疑問を解決していきます。

 

私は普段バイナリーオプションの手法を検証しています。過去にいろんな手法を検証しているのでよかったら参考にしてみて下さい。

 

ではいきましょう。

バイナリーオプションは本当に儲かるの?

f:id:hiraka_Blog:20220131210318p:plain

バイナリーオプションとは為替の値動きを決められた時間内に上がる下がるか予想して自分で決めた金額をBETし、当たればペイアウト率によって利益を得られるし、外れればBET金額が没収されるというものです。

ではこのバイナリーオプションで本当に儲かるのかさっそく本題に入りましょう。
結論、バイナリーオプションは儲けられる投資です。

バイナリーオプションは上がるか下がるかの2択でアリ極論50%なんですが、この50%を100%に近づけることができるからです。

例えば、あなたが使っている手法の勝率が50%ならば全部エントリーしたら50%なわけでその手法の弱いパターンを全部無視することができれば、勝率が100%になりますよね。

まあ、極端な例で再現性はないし投資において絶対当たるという確証はありません。

ですが50%を超え。60%70%にすることは可能なわけです。

そうなると、絶対に毎回当たるわけではないけど60%70%の確率で当たるとなればお金を増やすことができますので、バイナリーオプションは儲かるといえます。

バイナリーオプションで儲けられない人の特徴

f:id:hiraka_Blog:20220131210358p:plain

先ほど、手法の勝率を上げることができれば儲かるという話をしていきましたが世の中のバイナリーオプショントレーダーは現状勝てていないのがほとんどです。

では、なぜ儲からないのかについて解説していきます。

まずは、自分の手法を理解していないからです。

自分の手法を理解していない人が勝てない理由は、エントリーポイントに一貫性がなく毎回トレードの再現性がないです。

そうなると、何がまずいかというと勝率がばらついてしまいます。

例えば、前回のエントリーポイント条件はRSIを使っていたけど、今回はADXという別のインジケータ―の反発水準のみでエントリーしたとなると、たまたまRSIでは強いポイントでエントリーできたけど、今回はADXが強くないポイントでエントリーしてた場合に勝率の差がかなり開いてしまうというわけです。

毎回勝率に差があるポイントでエントリーをし続けた場合は、いつまでたっても確率が収束しないわけです。そのせいで、連敗し続けたりするわけです。

そのことに気づかない人は、いつまでたっても勝てないのでバイナリーオプションは勝てない、儲からないという結論を出してしまうわけです。

ということから、手法を理解していないせいで確率が収束せずに負けを引き続けてしまうという点です。

バイナリーオプションで儲けている人は何が違うのか

f:id:hiraka_Blog:20220131134743p:plain

結論は、手法を確立しているかどうかです。

手法そのものが弱い、勝率が50%以下などの本当に弱い手法を使っている場合は手法がダメな場合はありますが、基本的に手法を確立してその手法を徹底的に理解し、勝ちやすいポイント、負けやすいポイント知っているだけで勝率は上がります。

これを知っているか知らないかというだけの話です。

儲けられない人は、自分の手法を全く理解していない。勝率すらわからない。どんな相場で有効でどんな相場は不利などを全く知らない人がほとんどだからです。

まずは自分の手法をしっかり確立し、徹底的に理解することが重要です。これをするだけで間違いなく勝率は上がります。

バイナリーオプションで儲ける方法4選

ではバイナリーオプションで儲かっていないあなたのために、バイナリーオプションで儲けるために重要なことを4つに分けて紹介します。

この4つができていない方は今日から1つずつでいいので、取り組みましょう。

それでは行きましょう!

バイナリーオプションの基礎を理解する

f:id:hiraka_Blog:20220204143825p:plain

まずは最低限バイナリーオプションの理解をしましょう。バイナリーオプションは為替の値動きを上がるか下がるかを当てるものなので、1から為替とは何たるかを学ばないと勝てないとまでは言いませんが、圧倒的にテクニカル分析が重要です。

どのような状況のどんなローソク足でどんな条件なら5分後、10分後に下に下がっている上がっているかを突き詰めていきましょう。

勝率が50%を超える手法ができたら、次はその手法はどんなポイントが強い弱いを知ることです。この手順でやれば、結局いずれは儲かります。

根拠を持って取引する

f:id:hiraka_Blog:20220128153024j:plain

取引するときに自分の手法を使うのはもちろんのことですが、手法自体は全部BETすれば勝率通りの勝ちと負けを拾うわけで負けを拾わないで、勝ちだけ取れればいいわけなのでより多くの根拠が必要になってきます。

例えば、あなたがストキャスを使った手法であればストキャスの数値だけでなく、ローソク足の形やサイズ、チャートの形や角度、上位足のローソク足の形やサイズやチャートの形などいろんな要素を追加して追加してより多くの根拠がそろったタイミングだけBETするようにすれば、どういうことが起こるかというと、まずBETできるポイントは一気に減ります。

エントリーポイントが減るということは、その分勝率が上がるといううわけです。

BETする際は、より多くの根拠を持つように意識してください。

金管理を徹底する

f:id:hiraka_Blog:20220128151301j:plain

金管理は本当に重要です。さらにこの資金管理ができていないせいで退場する人がほとんどです。

どうしてもバイナリーオプションみたいに、たったの数分でお金が増えたり減ったりするので非常にギャンブル性が強いのは、事実です。

人はとても欲深いものなので、お金が増えたら失いたくないとは思いつつもお金はもっと増やしたいといなるわけです。

そのため、やっと勝率が上がってきたのにそこで一気に資金を増やしたいという欲が出てしまいBET額を上げそのタイミングに限って連敗、一気になくなるというのが典型例です。

これをやる人が後を絶たないから業者は儲かるわけで、さらに勝てる人は業者がつぶれない限りずーと稼ぎ続けられるわけです。つまりカモなわけです。

そうならないために、やらなければならないことは1つです。BET金額は極力抑えるべきです。具体的には口座残高の1~5%でBETするべきです。

金管理はマジで重要なので、儲かりたい人はマジで資金管理を徹底しましょう。できないのであれば、業者にお金を上げているようなものなので、やらないほうが良いです。

トレード日記をつけてPDCA

f:id:hiraka_Blog:20220201154640p:plain

あなたはトレード日記は付けていますか?勝っているトレーダーは常に、負けも勝ちも一回一回日記をつけています。

理由は、そのトレードが次につながるからです。

例えば、先週はかなり負けたけど今週はやけに勝てるなぜだろう。なぜだかわからないけど、どうも今週は調子がいい。運がいいのかな~ラッキー。

これで終わりでは、また次勝てない相場が来たときに対策のしようがないからです。

勝ちパターンもまた重要で、勝ちパターンを知っているならそういうときこそBET額を上げるべきです。なぜならそれは自身のあるエントリーポイントだから。

まずは、現状トレード日記をつけてないのであれば勝ちも負けも日記をつけるべきです。

BETした理由、その時のチャートの形、ローソク足の形、チャートの方向性やエントリー時刻などあらゆる要素を日記に書きだしてください。

そうすることでようやく、自分の得意な時間や得意な勝ちパターン負けパターンを知ることができるため勝率も上がってくるわけです。

結局はこの繰り返しです。常に自分のエントリーポイントの勝率を上げるための行動をしていきましょう。

口座開設はこちら

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220131210534p:plain

それではまとめていきましょう。今回はバイナリーオプションは本当に儲かるのか?儲かるために必要なことについて解説していきました。

バイナリーオプションは儲かる投資です。

バイナリーオプションで儲からない人は自分の手法を理解できていません。

バイナリーオプションで儲かる人との大きな違いは、手法を確立しているかどうかです。

バイナリーオプションでも儲かりたければ、最低限の知識のインプット、根拠のあるエントリー、トレード日記をつける、資金管理を徹底するこの4つを必ずやりましょう。やればもうかります。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

今回もありがとうございました!