HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【初心者必見!】バイナリーオプションって何?バイナリーオプションの始め方は

これからバイナリーオプションを始めたい、個人で稼いでいきたい。でも始め方もよくわからないし、なんだか難しそう。

 

今回はこの問題を解決していきます。

 

私は、普段からバイナリーオプションに特化して使えるロジックかどうかを検証しています。過去の記事では様々な手法を検証しているのでよかったらチェックしてみてね。

 

それでは行きましょう。

 

バイナリーオプションとは?

f:id:hiraka_Blog:20220128150619p:plain

まずは、バイナリーオプションの仕組みについて理解していきましょう。

バイナリーオプションは、為替の値動きを予想して現在の価格から上がるのか、下がるのかに対しお金を掛けるという投資の種類です。

バイナリーオプションの一番の特徴は、判定時刻があるということです。

判定時刻というのは、この時間で強制的に取引が終了ですよと決められているということです。

例えば、30秒後~24時間後といったように様々な判定時刻があります。

この時間内で、現在の価格から上がるのか下がるのかを予想していくというわけです。

実際には、30秒後、1分後、3分後、5分後、10分後、15分後(14分40秒後)、1時間後、24時間後のなかから選ぶことができます。

バイナリーオプションは、決められた時間内で為替の値動きを予想してお金を掛けると覚えておきましょう!

バイナリーオプションの始め方

f:id:hiraka_Blog:20220128153024j:plain

では、実際にバイナリーオプションの始め方を解説していきます。

口座開設をしよう

バイナリーオプションを始めるには、まずは取引ができる口座を開設しなければいけません。

基本的には、バイナリーオプション取引ができる証券会社で口座開設をして、実際にお金を入金して、そのお金を使ってトレードするという流れです。

まずは、口座開設を完了させておきましょう。

口座開設はこちらから

プラットフォームはどこがいいの?

既に結論が出ているのですが、バイナリーオプションをこれから始めたい方は、ハイローオーストラリアという海外の証券会社一択です。

ハイローオーストラリアは圧倒的に、取引できる通貨ペアも多く判定時刻も豊富で、その上でちゃんと利益が出金されるという、まさにこれしかない状態です。

他にも、バイナリーオプション取引ができるプラットフォームもあるのですが日本の業者は取引できる通貨ペアが少なく、判定時刻も1~2時間と固定のものが多いです。

バイナリーオプションを始めたい方は、ハイローオーストラリアを使いましょう。

デモトレードで練習しよう!

バイナリーオプション取引をまだやったことがない、これから始めていきたい。という方は、まずはデモトレードから始めてみましょう。

デモトレードとは、実際に取引ができるプラットフォームで仮想のお金を使ってトレードすることができます。

実際に、ハイローオーストラリアでデモトレードをすることができます。

ハイローオーストラリアのデモ取引はこちら

仮想のお金100万円分を使って実際のように取引ができます。まずは、ハイローオーストラリアの使い方を理解するのにやってみることが一番早いです。

バイナリーオプションを実際にやるには

バイナリーオプションをやるには、前提としてまずは口座開設を完了していなければなりません。

口座開設が完了しましたら、実際にあなたのお金を実際に口座に入金します。

ハイローオーストラリアは、私も実際に使ってトレードしていますし直近でも出金できているのでご安心ください。

入金が完了し、口座残高に反映されたらここからの手順としては

1.判定時刻を選択

2.取引したい通貨ペアを選択

3.エントリーしたい金額を入力する

4.HIGH(上がる)、LOW(下がる)を選択する。

5.購入ボタンを押す(BETする)

6.判定時刻になるまで待つ

7.当たれば、1.75倍~2.30倍になって口座残高が増える、外れればBETした額が口座残高が減る

という流れを実際に触れて、確かめてみましょう。

バイナリーオプションでこれから利益を出したい場合

f:id:hiraka_Blog:20220128151129j:plain

バイナリーオプションで実際に、利益を上げることは可能かどうか

これは結論、可能です。

ではどうやったら、稼ぐことができるのかを解説していきます。

バイナリーオプションは基本的に、為替の値動きを予測してお金をかけていくので為替の知識が必要になります。

最低限覚えておきたいことを紹介します。

・チャートを見よう

ローソク足を理解しよう

・現在の相場の方向性を理解しよう(トレンド相場)

・レンジ相場を死ぬほど勉強しよう(マジで重要)

・インジケーターを勉強しよう。

このあたりは最低限必要な知識になります。このブログで過去に紹介しているのでよかったら見てね。今後もバイナリーオプションに関する情報を発信していきますので、今のうちにSNSを登録しておいてください。

最後に、バイナリーオプションはお金を稼げるチャンスもありますがその分お金を失うリスクもあります。

例えば、千円BETした場合予想が当たれば1,750~2,300円になりますが、外れれば千円を失います。このことから、リスクリワードは、損失1:利益1.75~2.3となります。

このことを理解する必要があります。そのため、判定時刻はかなり重要になるのでデモトレードなりでしっかり練習しておきましょう。

巷で売ってるツールは実際に使える?勝てるの?

単発勝率64.3% 無料お試し有 SHIN-MAX バイナリーオプション サインツール(月額制・初月は無料!) - インジケーター・電子書籍 -  自動売買・相場分析・投資戦略の販売プラットフォーム - GogoJungle

バイナリーオプションについて調べたら、ツールというものが出てきます。

このツールというのは、実際に取引をするためのサポートをしてくれるものとなります。

基本的には、チャートの中に独自のシステムが入っていて通貨ペアごとにどちらにお金を入れるべきか矢印で教えてくれるものとなります。

これって初心者の方からしたら、すごくありがたいですよね。

チャート見てるけど、よくわからんな~どっちに行くのかな~って全くわからないことだらけです。その時にこのツールを使えば、こっちだよ~って教えてくれるわけです。

おお、そうか!こっちにお金をいれればいいのか!と実際にお金をいれて、なんとそれがしかも当たっちゃうわけですよ。

ここで、残念なお知らせです。巷に存在するツールの矢印に従うだけで、利益を出し続けることはできません。これは事実です。

実は、ブログ主もバイナリーオプションを始めたきっかけはそういったツールからでした。これは、完全に落とし穴です。トラップです。

では、なぜ巷のツールは勝ち続けることができないのか。それは、ツールというものを理解してないからなんですね。

ツールというのは、基本的にあらかじめ決められた条件で矢印が出るようになっています。条件というのは、様々ですが、わかりやすくいうと、現在の価格よりも○○以上だから下向きの矢印を出す。○○以下で上向きの矢印を出すといった感じで、条件が決まっているわけです。

次に、そのツールがまず本当に通用ものなのかどうかは何もしらないであろうあなたはきっと判断ができませんよね。これは、過去でどれだけ通用していたとか最近の相場で勝てているのか、負けているのかということです。

これすらわからず、ツールの矢印が出たからと言ってお金を掛けるって考えるとどうですか?ただのギャンブルなんです。

まずは、ツールの中身である条件を知らなければいけないし、そのツールがどれくらい通用しているのか、さらにどんな状況では勝てる、どんな状況では負けるというポイントが必ずあるわけなんです。

それ知らないで、ツールを使うというのは正直やめたほうが良いです。

まずは、最低限の知識を勉強してからじゃないとツールを使いこなせない可能性が高いので初心者が使うのは本当に、やめましょう。お金をなくすだけです。

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220125164126p:plain

というわけで、まとめていきます。

バイナリーオプションとは決められた時間内で、現在の為替の価格よりも上がるか下がるかを予想してお金を掛けるという投資の一種です。

バイナリーオプションを始めるには、まず取引できる口座を開設しましょう。

バイナリーオプションで稼いでいきたい場合は、最低限の勉強をしましょう。

バイナリーオプションサインツールは初心者では、使いこなせないので最初からツールに頼るとお金を失うだけなので、やめましょう。

 

今回は以上です。ありがとうございました!

口座開設はこちら