HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【ギャンブルなのか?】バイナリーオプションはギャンブルではないという話

最近副業ブームでバイナリーオプションってのを知ったんだけど、稼げるのかな?ギャンブルみたいで損したらやだし、実際にどうやって稼ぐのか知りたいな?

 

 

f:id:hiraka_Blog:20200623131638p:plain

バイナリーオプションはギャンブルではなく投資です。

バイナリーオプションはギャンブルではなく投資だという話。ギャンブルというとパチンコや競馬のように当たるか外れるかのような根拠のないものにお金をかけることを言いますね。

 

しかし、ギャンブルと呼ばれるパチンコや競馬で利益を上げている人たちもいますよね。

 

なぜ利益を上げられる人と、そうではないお金を失い続ける人がいるのか。

 

ずばり、データを見ているかそうではないかというところですね。

 

パチンコを例にすると、1000円で何回転しているのか、特性などのデータを取って知識を蓄積していきます。

 

すると、とある場面でこの流れならこのままお金をいれても問題ないなと思えるシーンに直面します。

 

これはデータ蓄積による根拠があるということになりますよね。

 

次に競馬でいうと、ジョッキーさんの過去の戦績や馬の家計から実績のある馬かどうかや馬の特徴や癖などのデータをもとに投資しているそうです。

 

こういった具合に勝つことができる人とそうではなくてただやみくもにお金をかけるという違いがあります。

 

実はバイナリーオプションは2018年ころからSNSを通じてこんなに稼げます!誰でも稼げます!連絡ください!

 

といった個人のブランディングを使ったマーケティングを見た給料が少ないサラリーマンや学生の方が興味を持ちだし、多くの人がろくに知識もないのにお金をポンポン浪費することからギャンブルというくくりにされることが多くなったようですね。

f:id:hiraka_Blog:20190808212735p:plain

だれでも簡単に稼げます!というのはすべて詐欺です。

あなたもこんな文面をみたことがないですか?

「月収15万のサラリーマンが、1か月で100万稼げました!」

こういった文面をを見ると、うそ!すげえ!俺、私も稼ぎたい!

 

となった方多いのではないでしょうか?

 

こういった手口は結論、「高額なシグナルツールの販売」が目的です。さらにこのシグナルツールでシグナルに沿って金額を入力するだけです!

 

みたいなことを言われてガンガンお金だけが減っていくということが起きているようですね。

 

そこで購入した人から話を聞こうと連絡をすると音信不通もしくはそんなこともありますよ!一緒に頑張りましょう!

 

ということで最終的にはお金が無くなって、破産するという流れが多いようです。

 

他の例ですが、このシグナルツールをほかの方に販売したら半額バックしますよ!といった自分が販売する側に回るということもあるようですね。

 

ここまでくるともうバイナリーオプション関係ないという。

 

そんなことにならないように最後にバイナリーオプションで稼ぎたい方向けに行動手順をご紹介しようと思います。

f:id:hiraka_Blog:20190814105949p:plain

バイナリーオプションで稼ぐ具体的な行動手順

バイナリーオプションで稼ぐのは簡単ではないです。

 

似たような投資で、FXという為替の値動きが上がるか下がるかを当てるものがあります。

 

このFXというものもかなりシビアで実際に稼ぎ続けれらる人は1%以下ともいわれています。

 

実際にバイナリーオプションも同じです。稼ぎ続けれらる人は実際1%もいないようですね。

 

それくらい難しいということは理解してくださいね。

 

そこで結論ですがバイナリーオプションで稼ぎたいなら「勉強しましょう!」

具体的にどんなことを学んでいけばいいか

 

バイナリーオプションの基礎知識編

・為替とはなにか?

・通貨ペアとはなにか?

・為替チャートを見ることができるMT4とはなにか?

・なぜ通貨は上がったり下がったりするのか?

・値動きと世界情勢は関係があるのか?

・ファンダメンタルズ分析と、テクニカル分析とは何か?

・MT4で使うことができるインジケーターとは何か?

・インジケーターはどうやって作られているのか?

・値動きを表すチャートを作っているローソク足とは何か?

 

と本当に数えきれないくらいの知識が必要です。

 

どうやって学習するの?

この質問に関しては【一つ一つググりましょう!】これにつきます。

 

最後にしっかり勉強しないと稼げませんよという話をしたのですが、実は全く勉強しなくても稼げることもあります。

 

それはあくまで上がるか下がるかをあてることができればお金を増やすことができるのであてずっぽうにお金を入れ続けたらたまたま当たって稼ぐこともできるんですよね。

 

しかし、これではギャンブルと一緒ですよね。

 

ある時は大きく稼げるかもしれませんが途端に稼げなくなることもあるのでそれをなくしていくためにはデータを取って分析するということを心がけていきましょう。

 

この癖をつけるいろんなことで応用が利きます。取得しておいて損はしないスキルなのでぜひ身に着けられるように勉強しましょう!