HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション バックテスト とは?

 

こんにちは、ひらかです。

今回は最近Youtubetwitterinstagramなどでまだまだ盛り上がりを見せているバイナリーオプションにおいて大切なこと、意識しなければならないことについて書いていきたいと思います。

 

タイトルにもありますが、バイナリーオプションのバックテストとは、いったい何ですか?といった方々へ向けての記事になります。

バイナリーオプションでは超短期トレード、30秒~15分で勝敗が決まるというのがありますね。

きっとバイナリーオプションをされているという方は、為替の18通貨ペアの値動きをMT4で監視しながらトレードをされていると思います。

その値動きを監視しているMT4でヒストリーデータを取得して、strategy testerで必要な期間で過去の値動きに対して特定の手法を検証しよう!

というものです。

 

 

 

 

 

 

1.必要なスキルについて

 

 バイナリーオプションのバックテストではmql4言語という、C言語に似た言語を習得する必要があります。

 これはMT4をダウンロードした際に、一緒にダウンロードさせるMeta Editorというアプリで使用されている言語になります。

 これはまったくやったことがない方でしたら、ネットや本など、また今ではバックテストコンサルなどをされている方もいらっしゃいますね。

 

 

f:id:hiraka_Blog:20190616121458p:plain

 

2.おすすめの方法

 

 自分でプログラムの経験がある方は、少し本やネットの知識があればできる気がしていますが、スキルがない方はどうすればいいのかというところですね。

 

「そうだ!そんなスキルないし、スキルを身に着ける時間もないよ!」

 

こんな方々もおられると思います。

実はスキルがなくても、クラウドワークスや@SOHOで仕事を探しているエンジニアの方々がたくさんいらっしゃいますので、そちらでバイナリーオプションの過去検証をしてくれる人にお仕事を依頼する形になります。すると、あら不思議、あっという間に自分の手法の勝率を把握することができるんです。

ですが、やはり「仕事」としてやっておられますので、当然ですが依頼主さんは報酬をお支払いする必要があります。これは手法によって金額が全然違うようです。

 

 

 

 

3.まとめ

 

 

さて、今回のまとめですが、バイナリーオプションでバックテストを取りたいのですが、何をすればいいのか、何をどうしたらいいのか、そもそもバックテストとは一体何ですか?といったバックテストのことをよくわかってない方々へまずはこういうものだよ。ということでお伝えさせていただきました。

この記事を見ただけでは、正直まだよくわかんないよ。

という方もいらっしゃると思いますので、そういった方々へどんどん情報であったりおすすめな方法であったりをこのサイトでお伝えしようと思います。

 

口座開設はこちら