HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

【速報】バイナリーオプションでポチポチ病を治す方法

バイナリーオプションを始めてみたんだけど、よくわかんないけど勝ったり負けてを繰り返して結局資金が減っているんだよね。エントリーポイントが不利な方向に行ったらポチポチやって結局、負けだけが大きくなってるんだけど直す方法とかないかな?

今回はこの疑問を解決していきます。

私は普段バイナリーオプションの手法を検証しています。過去にいろんな手法を検証していますのでよかったら参考にしてみてください。

ではいきましょう。

バイナリーオプションにおいてのポチポチ病とは?

f:id:hiraka_Blog:20220217155313p:plain

バイナリーオプションでトレードをしていると、どうしてもエントリーポイントが不利な方向に行ったらこっちか?いやこっちか?とポチポチエントリーしてしまうことってありますよね。このことを界隈ではポチポチ病と呼んでいます。

結論、そのポチポチ病を治す方法は、1つです。自分で治すしかありません。

バイナリーオプションにおいては、1Pipsでも判定時刻以内にBETした方向に行けばお金を稼げるのでできるだけ有利なレートで約定したいですよね。

とはいえこれは、とても危険な行為です。絶対にやめましょう。

例えば、自分のエントリーポイントから価格が逆に言ってしまい現状負け判定となっているがまだ判定時刻は来ていないという状況でレートが逆に言っているところで何発でも打てるっていう時点でもう戻ってこないパターンのほうがほとんどです。

この時に、本来であれば資金管理1~3%でBETしていてもポチポチすることで5~6%とBET額だけ上がってしまい勝てればいいですが負けたときに資金管理がかなり変わってくるからです。

普段1万BETしかしていないのに、そのポイントだけ5万BETしてしまって仮に負けたらかなりの痛手を負うんですよね。この危険性があるので特にルールを決めていないポチポチ病は今すぐやめましょう。

不利なレートでポチポチする際のルールを絶対決めよう

f:id:hiraka_Blog:20220201154640p:plain

多くの方が普段はサインツールの矢印に従ってエントリーをしていると思います。

これは非常にいいことで、決められたルールで淡々とエントリーしたほうが確率も収束してくれるので非常にいいのですがどうしても反転してくれない、エントリーしたポイントからいきなりガツンと逆にいってしまって厳しい展開の時にポチポチしてしまうことが経験あるのではないでしょうか?

もちろん逆方向に行ったときにポチポチして値がかえってくればいいのですが、かえって来なかったときのほうが痛手が大きいのでこの時の対処法としては、ルールを作りましょう。

例えば、あなたが確定足エントリーをしていてエントリーしたポイントからいきなり逆に言ってしまったら、1分足のサイズがエントリーポイントよりも小さかったら勢いが弱まってそうだから反発しそうだしポチポチしようとか、

エントリーしたポイントよりも、ひげを長く引いたら反発しそうだからポチポチしようという感じで自分でポチポチするときのルールを作るのは非常に有効です。

なぜ有利かというと、矢印が出ている時点でそこらへんにあるインジケーターの一般的に使われる売買水準に満たしていることが多く、この時点で反転率は54%前後です。そこからさらに不利なレートにいるということは、さらに深い数値をオシレーターが推移している可能性が高いのでそれだけ、売買水準が深くなれば制御を厳しく見ているということになるので、当然勝率は上がります。

このことから不利なレートでポチポチするのは、怖いし危ないけど、ルールを決めれば勝率は高い位置にあるというのまた事実です。

是非自分のエントリーポイントの勝ちパターンから判断するようにしてほしいので、エントリーポイントを振り返ってみてください。

あなたのエントリーポイントの無駄を減らす事

f:id:hiraka_Blog:20220131210318p:plain

ポチポチしてしまう多くの原因はエントリーしたこの1BETで負けたくない、負けを認めないという気持ちから来ています。もしくは、負けが続いているからどうしても勝たないとやばいとか勝ちを実感したいという気持ちから来ています。

正直相場に、あなたの私情も感情も関係ありません。

初心者だろうが、誰であろうが問答無用で動きます。あなたが勝ちたいとか負けたくないといっても相場は動き続けるのでそんな思いや気持ちは無意味です。

気持ちではなく数字であったり、根拠を持ってのポチポチが大事なんです。

例えば、YouTubeで大きなお金を連打でBETしている方もおられますがあの方々は、もしかしたらデモ口座で見せかけの勝ったポイントだけを公開しているだけかもしれませんし、そうではなく本当にこのポイントは上位足やオシレーターや下位足のローソク足の条件がすべてよくそれだけ根拠が高いから大金をさらに連打でBETしているのどちらかです。

つまりポチポチするのも根拠があるからできるんだよということです。

あなたのポチポチに根拠はありますか?無いのであれば、また一からMT4を見てみてください。そのルールも決まっていないのであれば、トレードをする必要もありません。まずはMT4をみてしっかり勉強してみてください。そして自分が強いと思う根拠が出たときだけポチポチはアリという風にルールを作りましょう。

そうすることで、意味もなかったエントリーがなくなり自分の考えで根拠のあるエントリーに代わり勝率も上がっていきます。

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20220131210534p:plain

ではまとめに入っていきます。

今回はポチポチ病が治らない人へ対処方法を解説していきました。

バイナリーオプションにおいて、エントリーしたポイントから不利な方向に行ってしまいポチポチしてしまうことをポチポチ病という。

・ポチポチは怖くて、危ないからやめたほうが良いが資金管理の範囲内で、ルールがあり根拠があるならポチポチするのはアリ。

・無駄なエントリーのほとんどはあなたの感情や私情から来ている、エントリーポイントはシビアに見ることと、数字や根拠をみて冷静に判断できないときはトレードを控えよう。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

今回もありがとうございました!