HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロスUSD検証7選!!】なんでUSDが同じ動きするの??

 

こんにちは!ひらかです!

 

 

バイナリーオプションで取引しているんだけど、「USD」が名前にある通貨が同じような動きをしているのを見かけるんだけど、例えばUSDが同じように動いてRSIが30-70に到達したら勝率って上がるの?下がるの?

Dollar, Money, President Of The U S A, Cash Money

 

今回はこういった疑問を検証していこうと思います。

前回では「JPY」がすべて同時に30以下70以上に到達したときの検証をしましたので、そちらを見てからだと、より分かりやすいので見てみてくださいね。

 

詳しくはこちら→

 

本日の内容
  • USDが同じ動きをしてるってどうゆうこと?
  • EURUSD 検証
  • GBPUSD 検証
  • AUDUSD 検証
  • NZDUSD 検証
  • USDJPY 検証
  • USDCAD 検証
  • USDCHF 検証
  • まとめ

 

本日はこの内容で検証していきます。

 

USDが同じ動きをしてるってどうゆこと?

 

USDという名前が付く通貨はバイナリーオプションでは7通貨ペアあります。

最初にUSDが付く通貨がUSDJPY,USDCAD,USDCHF

最後にUSDが付く通貨がEURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD

 

とありますが、USDが付くものが同じ動きをしている時はUSDが軸で動いているんですね。USD買い、USD売りでUSDがメインで売買されている状態です。

 

アメリカで何かしらの経済の指標であったり、要人発言であったり。こういった経済に何かしらの情報が発表されたときなんかにUSDが軸で同じ動きをすることがあります。

 

これは他の通貨でもいえることですね。

例えばJPYであれば、日本で何かしらの指標であったり日本市場が活発な時間帯であればJPYが軸で動いたりします。

 

それでは、検証していきましょう!

 

EURUSD 検証

 

ロジックは、最初にUSDが付く通貨が同時にRSI30以下70以上になったらエントリーというのが一つと、最後にUSDが付く通貨が同時にRSI30以下70以上になっとときの勝率を今回は検証していきます。

 

①EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが同時に30以下High、70以上Low

②USDJPY,USDCAD,USDCHFが同時に30以下High、70以上Low

 

①結果↓

 

High:541勝451敗54.6%

Low:635勝523敗54.8%

Total:1176勝974敗54.7%

 

GBPUSD 検証

 

①結果↓

 

High:557勝437敗56.0%

Low:649勝509敗56.0%

Total:1206勝946敗56.0%

 

AUDUSD 検証

 

①結果↓

 

High:553勝441敗55.6%

Low:650勝506敗56.2%

Total:1203勝947敗56.0%

 

NZDUSD 検証

 

①結果↓

 

High:568勝426敗57.1%

Low:657勝501敗56.7%

Total:1225勝927敗56.9%

 

USDJPY 検証

 

②結果↓

 

High:533勝430敗55.3%

Low:622勝491敗55.9%

Total:1155勝921敗55.6%

 

USDCAD 検証

 

②結果↓

 

High:527勝436敗54.8%

Low:599勝514敗53.8%

Total:1126勝950敗54.3%

 

USDCHF 検証

 

②結果↓

 

High:508勝456敗52.7%

Low:603勝509敗54.2%

Total:1111勝965敗53.5%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションで取引しているんだけど、「USD」が名前にある通貨が同じような動きをしているのを見かけるんだけど、例えばUSDが同じように動いてRSIが30-70に到達したら勝率って上がるの?下がるの?

 

今回はこういった議題について実際に検証して勝率のほう確認していきました。

 

  • 最後にUSDが付く通貨は平均勝率が55.9%でしたが、EURUSDが一番低くて54.7%に対して、NZDUSDが一番高くて56.9%でした。
  • 最初にUSDが付く3通貨では平均勝率が54.4%で、USDCHFが低くて53.5%に対し、USDJPYが高く55.6%でした。
  • 比較的には最後にUSDが付くほうが同時にRSI到達したときのほうが勝率は高いですね。

 

今回はこういった結果が出ました。お分かりと思いますが、今回は最後にUSDが付くものと最初にUSDが付くもので分けて検証していますので、一概にUSDがすべて同じというのは検証していないので、今回の結果はあくまで分けて検証したよということをお分かりいただけると幸いです。

 

というところで、次回ではすべてが同時に30-70に到達したパターンと逆到達パターンが検証できるかと思いますので、そちらをおたのしみに!!

 

それでは、今回もありがとうございました!!

f:id:hiraka_Blog:20190724202204p:plain