HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロスJPYで同時にエントリーすると!?】検証7選

 

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションでRSIを軸にトレードをしているんだけど、チャートを見ていると「JPY」と名前が付く通貨が全部同じ動きをして、同時にRSIが反応するのをたまに見かけるんだけど、その場合のほうが短通貨でRSIを使うより勝率よかったりするの?

f:id:hiraka_Blog:20190804163001p:plain

今回はこういった議題について、検証をしてみようと思います。

前回では、EURが付く通貨すべてのRSI同時に到達したときの勝率を検証してみましたので、そちらを見ると今回の内容もわかりやすくなるので、ぜひ見ていってくださいね。こちらから→

 

本日の内容
  • JPYが同時にRSIに到達したよ。
  • USDJPY 検証
  • EURJPY 検証
  • GBPJPY 検証
  • CADJPY 検証
  • CHFJPY 検証
  • AUDJPY 検証
  • NZDJPY 検証
  • まとめ

 

今回はこの内容で行きます。よろしくお願いいたします!!

 

JPYが同時にRSIに到達したよ。

 

たまに、こういった場面を見かけることがありますね。これはJPYのちからで動いていることを意味します。JPYと通貨に入ってますので、わかりやすいですね。

 

まあ、実際に検証してみてJPYの力で動いている時は勝率が高いの?ってところを検証していきます。

 

エントリーポイントとしては、共通でUSDJPY,EURJPY,GBPJPY,CADJPY,CHFJPY,AUDJPY,NZDJPYのすべてがRSI30以下70以上に到達したらエントリーしていきます。それを通貨ごとに検証していきます。

 

ではいってみましょう~!

 

USDJPY 検証

 

結果↓

 

High:613勝496敗55.3%

Low:416勝324敗56.2%

Total:1029勝820敗55.7%

 

EURJPY 検証

 

結果↓

 

High:625勝485敗56.3%

Low:406勝334敗54.9%

Total:1031勝819敗55.7%

 

GBPJPY 検証

 

結果↓

 

High:618勝492敗55.7%

Low:417勝322敗56.4%

Total:1035勝814敗56.0%

 

CADJPY 検証

 

結果↓

 

High:605勝505敗54.5%

Low:427勝313敗57.7%

Total:1032勝818敗55.8%

 

CHFJPY 検証

 

結果↓

 

High:641勝467敗57.8%

Low:419勝320敗56.7%

Total:1060勝787敗57.4%

 

AUDJPY 検証

 

結果↓

 

High:618勝491敗55.7%

Low:418勝322敗56.5%

Total:1036勝812敗56.0%

 

NZDJPY 検証

 

結果↓

 

High:604勝503敗54.5%

Low:413勝327敗55.8%

Total:1017勝830敗55.1%

f:id:hiraka_Blog:20190808204218p:plain





まとめ

 

というところで結果が出揃いましたので、まとめていきます。

 

バイナリーオプションでRSIを軸にトレードをしているんだけど、チャートを見ていると「JPY」と名前が付く通貨が全部同じ動きをして、同時にRSIが反応するのをたまに見かけるんだけど、その場合のほうが短通貨でRSIを使うより勝率よかったりするの?」

 

こういった議題について検証していきました。

 

  • クロスJPYの同時水準到達は平均勝率55.95%ですね。
  • HighエントリーのほうがLowエントリーより400回ほど回数がが多いですね。
  • ほぼ変わりませんが、勝率は57.4%でCHFJPYが高いです。一番低いのが55.1%でNZDJPYでした。

 

 

という結果が出ましたね。勝率が約55%ということは普通にRSIを単通貨、単体で使用してもほぼ同じ勝率です。ということはJPYが同じ動きをしてRSIに到達しても勝率が上がるわけではないということになりましたね。

 

というところで今回の検証は以上です。明日はクロスUSDで検証をしますので、また遊びに来てね!!

f:id:hiraka_Blog:20190803175446p:plain

 

P.S スプレッド0で検証しています。

期間は5年間です。(2014/1/1-2019/1/1)

判定:5分後