HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロスNZD3通貨同時エントリー!?】一番勝率が高い通貨はどれでしょうか?

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションでNZDが付く通貨って3通貨NZDUSD,NZDJPY,AUDNZDがあるけど。この3通貨が同時にRSI30以下70以上で到達したら勝率はどれくらいかな?

f:id:hiraka_Blog:20190708210654p:plain

今回はこういった議題について検証していきます。

過去にNZDが付く通貨のRSIが同時、逆の水準に到達したときの勝率を検証していますので、そちらも合わせて読むと理解しやすいですね。

 

詳しくはこちら→バイナリーオプション【クロス通貨検証#3選】NZDは勝率が〇〇%!?

この記事では通貨ペアを指定して2通貨ごとで検証しています。今回は単純にNZDの3通貨が同時30以下70以上でエントリーポイントととして検証していきます。

 

エントリーポイント①NZDJPY,NZDUSD,AUDNZD同時30以下70以上

エントリーポイント②NZDJPY,NZDUSD30以下AUDNZD70以上

 

今回の内容
  • NZDJPY 検証
  • NZDUSD 検証
  • AUDNZD 検証
  • まとめ

 

今回もどんどん検証していきましょう~!

 

NZDJPY 検証

 

結果↓

 

High:58勝48敗54.7%

Low:23勝22敗51.1%

Total:81勝70敗53.6%

 

②結果↓

 

High:913勝790敗53.6%

Low:706勝483敗59.4%

Total:1619勝1273敗56.0%

 

NZDUSD 検証

 

結果↓

 

High:63勝46敗57.8%

Low:22勝23敗48.9%

Total:85勝69敗55.2%

 

②結果↓

 

High:924勝780敗54.2%

Low:695勝494敗58.5%

Total:1619勝1274敗56.0%

 

AUDNZD 検証

 

結果↓

 

High:63勝46敗57.8%

Low:19勝26敗42.2%

Total:82勝72敗53.2%

 

②結果↓

 

High:701勝487敗59.0%

Low:910勝794敗53.4%

Total:1611勝1281敗55.7%

 

 

まとめ

 

今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションでNZDが付く通貨って3通貨NZDUSD,NZDJPY,AUDNZDがあるけど。この3通貨が同時にRSI30以下70以上で到達したら勝率はどれくらいかな?

 

今回はこういった内容で検証していきました。

 

  • NZDすべてが同時エントリーは少ないですね。連日の記事を見ている人は気づいているかもしれませんね。
  • 同時水準到達平均勝率は54%で、クロスは55.9%
  • Highは一番高いのが59.0%②の検証でAUDNZDです。低くて53.6%②の検証でNZDJPYです。
  • Lowは勝率が一番高くて、59.4%で②の検証でNZDJPYです。低いのはAUDNZDで42.2%で①の検証でした。

 

という結果が出ました。同時30以下70以上は回数が少ないですね。勝率が高いところもありましたね。NZDJPY,NZDUSD30以下でAUDNZDが70以上は総合的にみると、NZDUSDが一番勝率が高くて、AUDNZDが一番低いですね。こういった感じでクロスNZDでの検証をしていくと、通貨別での勝率の違いも分かるし、有効なものを見つけるのに大切ですね。

 

こういったことがわかればトレードする際に通貨選択を的確に判断することもできるしトレードの役に立つので必要ですね。こういったこと以外にも曜日であったり、時間別での勝率もわかるので、そういったものも取得することができればトレードの役に立ちますね。

 

こういったところを一つ一つ理解していくことがトレードで勝つことにつながるので、皆さんもバックテストは必ず行いましょう!!

 

それでは今回は以上です!ありがとうございました!!!!!

f:id:hiraka_Blog:20190710202541p:plain