HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロスEUR4通貨同時エントリー!?】一番勝率が高い通貨はどれでしょうか?

 

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションEURが付く通貨って4通貨EURUSD,EURJPY,EURGBP,

EURAUDがあるけど。この4通貨が同時にRSI30以下70以上で到達したら勝率はどれくらいかな?

f:id:hiraka_Blog:20190708210654p:plain

今回はこういった議題について検証していきます。

過去にEURが付く通貨のRSIが同時、逆の水準に到達したときの勝率を検証していますので、そちらも合わせて読むと理解しやすいですね。

 

詳しくはこちら→バイナリーオプション【クロスEUR通貨検証結果:4選】EURの動きは○○で統一しています。この記事では通貨ペアを指定して2通貨ごとで検証しています。今回は単純にEURの4通貨が同時30以下70以上でエントリーポイントととして検証していきます。

 

今回の内容
  • EURJPY 検証
  • EURUSD 検証
  • EURGBP 検証
  • EURAUD 検証
  • まとめ

 

今回もどんどん検証していきましょう~!

 

EURJPY 検証

 

結果↓

 

High:352勝332敗51.5%

Low:300勝226敗57.0%

Total:652勝558敗53.9%

 

EURUSD 検証

 

結果↓

 

High:362勝322敗52.9%

Low:311勝214敗59.3%

Total:673勝536敗55.7%

 

EURGBP 検証

 

結果↓

 

High:348勝336敗50.9%

Low:289勝237敗54.9%

Total:637勝573敗52.6%

 

EURAUD 検証

 

結果↓

 

High:335勝349敗49.0%

Low:284勝242敗54.0%

Total:619勝591敗51.2%

 

まとめ

 

今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションEURが付く通貨って4通貨EURUSD,EURJPY,EURGBP,

EURAUDがあるけど。この4通貨が同時にRSI30以下70以上で到達したら勝率はどれくらいかな?

 

今回はこういった内容で検証していきました。

 

  • クロスEUR同時水準到達エントリーは平均勝率が53.35%でした。
  • Highが勝率が低いですね。一番高くて、52.9%でEURUSDです。低いのはEURAUDで49.0%でした。
  • Lowは勝率が一番高くて、59.3%でEURUSDです。低いのはEURAUDで54.0%でした。

 

という結果が出ました。総合的にみると、EURUSDが一番勝率が高くて、EURAUDが一番低いですね。こういった感じでクロスEURでの検証をしていくと、通貨別での勝率の違いも分かるし、有効なものを見つけるのに大切ですね。

 

こういったことがわかればトレードする際に通貨選択を的確に判断することもできるしトレードの役に立つので必要ですね。こういったこと以外にも曜日であったり、時間別での勝率もわかるので、そういったものも取得することができればトレードの役に立ちますね。

 

こういったところを一つ一つ理解していくことがトレードで勝つことにつながるので、皆さんもバックテストは必ず行いましょう!!

 

それでは今回は以上です!ありがとうございました!!!!!

f:id:hiraka_Blog:20190710202541p:plain