HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【USDが付く7通貨同時エントリー!?勝率は!?】検証7選※

 

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションでクロス通貨を意識してトレードしているんだけど、同じ名前の入った通貨同士って同じ波形になったり同じ動きになったり、または逆の動きをしたり逆の波形になったりするのをよく見るんだけど、例えば単通貨でRSIに到達した勝率よりも同じ名前が入った通貨同士がRSI水準に到達したほうが勝率が高かったりするのかな?

f:id:hiraka_Blog:20190725202817p:plain

今回はこういった議題について検証して確かめていきたいと思います。

前回では、クロスUSDが同時RSI水準到達したときの勝率を検証していきました。最後にUSDがつくものと最初にUSDが付くものとありますがそれらは分けて検証しました。

 

詳しくはこちら→バイナリーオプション【クロスUSD検証7選!!】なんでUSDが同じ動きするの??

 

今回の内容
  • USD 同時 エントリー
  • USDJPY 検証
  • USDCAD 検証
  • USDCHF 検証
  • EURUSD 検証
  • GBPUSD 検証
  • AUDUSD 検証
  • NZDUSD 検証
  • まとめ

 

今回はこの内容で行きます。前回ではわけて検証したのですが、今回は全てRSI水準到達で検証していきます。

 

USD 同時 エントリー

 

ということで、前回でもお話したのですが

最初にUSDが付く3通貨:USDJPY,USDCAD,USDCHF

最後にUSDが付く4通貨:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD

 

これらをわけて検証したのですが、今回はすべてのUSDが同時にRSI水準に到達したときの勝率を検証していきます。

 

エントリーポイント:USDJPY,USDCAD,USDCHF,EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが同時にRSI30以下High 70以上でLow

 

で検証していきます。

 

といいたいところなんですが!USDが名前にある通貨は最初につくもと、最後につくものでは逆の動きをしやすいので、例えばUSDJPYとEURUSDでは過去に検証したのですがそもそも回数がすくないです。

 

というところで、今回の試みは検証したのですが、条件が多すぎてましてやクロス通貨ではあるけども、USDもJPYもEURGBPもAUDもNZDもCADもCHFも同じ動きはしないというのが結論です。

 

条件に満たすことはありませんでした。存在しないエントリーですね。

とここで終わってもいいのですが、検証なしはつらいので今回はUSDが先にある通貨と最後にUSDが付く通貨が逆水準をエントリーポイントにします。

 

エントリーポイント:

USDJPY,USDCAD,USDCHFが30以下

EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが70以上High

USDJPY,USDCAD,USDCHFが70以上

EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが30以下Low

 

をUSDJPY,USDCAD,USDCHFで検証し、

 

エントリーポイント②:

USDJPY,USDCAD,USDCHFが70以上

EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが30以下High

USDJPY,USDCAD,USDCHFが30以下

EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDが70以上Low

 

をEURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDで検証します。

 

USDJPY 検証

 

結果↓

 

High:198勝160敗55.3%

Low:165勝130敗55.9%

Total:363勝290敗55.6%

 

USDCAD 検証

 

結果↓

 

High:191勝163敗54.0%

Low:162勝133敗54.9%

Total:353勝296敗54.4%

 

USDCHF 検証

 

結果↓

 

High:194勝164敗54.2%

Low:162勝132敗55.1%

Total:356勝296敗54.6%

 

EURUSD 検証

 

結果↓

 

High:157勝137敗53.5%

Low:199勝160敗55.4%

Total:356勝297敗54.6%

 

GBPUSD 検証

 

結果↓

 

High:163勝133敗55.1%

Low:200勝159敗55.7%

Total:363勝292敗55.4%

 

AUDUSD 検証

 

結果↓

 

High:169勝127敗57.1%

Low:197勝161敗55.0%

Total:366勝288敗56.0%

 

NZDUSD 検証

 

結果↓

 

High:177勝118敗60.0

Low:212勝146敗59.2%

Total:389勝264敗59.6%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションでクロス通貨を意識してトレードしているんだけど、同じ名前の入った通貨同士って同じ波形になったり同じ動きになったり、または逆の動きをしたり逆の波形になったりするのをよく見るんだけど、例えば単通貨でRSIに到達した勝率よりも同じ名前が入った通貨同士がRSI水準に到達したほうが勝率が高かったりするのかな?

 

今回はこういった議題について検証していきました。

 

  • USDが先にある通貨と最後にある通貨では同じ動きをすることはありません。
  • USDの逆RSI水準到達では先にUSDが付く3通貨ではUSDCADとUSDCHFでは54.5%ほどでしたがUSDJPYは55.6%でした。
  • 最後にUSDが付く通貨ではEURUSDが一番低く54.6%で他は55.6%、56.0%、59.6%と高勝率でした。

 

という結果が出ました。クロスUSD検証ではEURUSD,USDCAD,USDCHFが低いですね。USDJPY,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSDでは55%オーバーで高勝率なので通貨選択次第でも勝率は上げられるってことですね。

 

例えば連日検証しているようにクロス通貨すべてで検証してみて一番勝率が高いものを選ぶのが有効と判断できるので、バックテストは僕自身も推奨しています。

 

バックテストがあるからこそ期待値がわかるし、勝率もわかる、選択通貨もしやすいですね。自分のロジックもそうやって形成されていきます。

 

あくまで感覚でトレードをするのはやめましょう!!ということです。

 

それでは今回は以上となります。ありがとうございました!!

f:id:hiraka_Blog:20190725203053p:plain