HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション バックテスト を取得できるようになるまでの経緯

 

こんにちは、ひらかです。

 

前回では僕が実際に使っているインジーターでのバックテストを実際に公開していきました。それでは前回あったとおりに、ここまで頑張ってきた経験や経緯についてについて紹介していきたいと思います。

 

この記事を読む前に、前回の記事を見たほうが理解しやすいと思いますので、参考程度に見てみてください。

 

hiraka-blog.hatenablog.com

 

それでは、いきましょう~

 

 

どういった流れでここまで来たのか

 

やってきた流れとしては、まずはきっと皆さん経験があるであろう

バイナリーオプションめっちゃ稼げるじゃん!俺もお金持ちの仲間入りだな~

 

という感じで何の知識もなくバイナリーオプションでお金をかけてぼろくそに負けておりました。。。

 

当然チャートのこともわからないですし、バックテストなんか知る由もありませんでした。それをかれこれ1か月間続けた挙句資金ショート、生活はとてもできませんでした。そんな時にこのままじゃだめだ~ということから、勉強していきました。

 

Youtubeで稼いでいる方の動画をはしごして、稼いでいる方のブログやSNSをはしごして、もう正直これだけでも相当勉強になります。

ですが、実際知識が増えた程度ですから 全然勝てるようになることはありませんでした。大事なことは何なんだ。詐欺だったのだろうか。。。

という感じで、路頭に迷い、落ち込みました。

 

そんななか有名なプロの方がバックテストをとるようにしたら急に勝てるようなったという何とも耳を疑いたくなるようなことを言っていました。

 

そんなわきゃあ、ねえよ。

 

そう思いましたが、だめもとで、この世界にはきっと可能性がある。

そう思っていたので、その日に本を買いに本屋に行きそこから全く触れたことのなかったプログラムとの出会い、バックテストと出会った経緯になります。

 

そこから本を買いプログラムとは一体何だ、なんだこの英語ばかりのわけのわからん勘弁してくれよ。そう思いました。

ですが、一般ピーポーの自分が変わるためには、自分が嫌がることつまり一般ピーポーが嫌がること、新しい世界に足を踏み入れて一生懸命になればなにか変わるんじゃないかなやはりこの世界には可能性があるんじゃないか そう思い前向きになって無心になってとにかくやりこみました。

 

最初はやはり素人ですから、全くと言っていいほどなにもかもがわかりませんでした。

ですが、とにかくわからないことを調べ、動かしてみる、動かない、なんで?

調べる、動かしてみる、動いた!、次のステップ、動かない、なんで

 

というのをとにかく繰り返していました。その結果だんだん意味が分からなかったことがわかるようになり、前はできなかったことができるようになり、というのを実感してそれがだんだんやる気になっていきました。結果として今では自分の思い描いていたバックテストプログラムを組むことができ、毎日のようにバックテストを行い、一つ一つ数値のいいものへと改良していっております。

 

こんな日がいつか来ればいいなあ、そう思いながらがむしゃらになって頑張ってきた過去があるからいまがあるんだなあと身に染みることができました。

 

当時の自分はアルバイトに明け暮れ、飽きてやめてを繰り返していたダメ人間でしたが

やっぱり挑戦してみるって大事だなあと思いました。

わくわくしますし、わからないことを調べるって今の時代だからこそできることだと思っているし、今の時代は相当チャンスだ有名な方も言っていました。

 

なので僕ももっとこれからもいろんなことに挑戦して、もっと自分の価値だったり、知識経験豊富で最高な人生にしたいと思います。

 

僕もまだまだ未熟者でありますので、ぜひ皆様と一緒に成長していきたいと思っておりますので、一生に頑張っていきましょう!

 

本日はがっつり自分事な経緯の話になってしましましたが、次回からはまたバックテストに関する話をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!!

 

それでは本日はどうもありがとうございました!!