HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

さあ最後USDJPYでBollinger Bands MTFロジックは有効なのか?【※1分足の検証では勝率が下がります。】

前回の記事ではついにTurboのトレードロジックで勝率60%に到達しましたね!

 

 

しかし到達し他通貨が一つしか出なかったので何とか全体で勝率60%まで伸ばしていきたいところですね。

 

ということで今日も淡々と新しいロジックを検証していこうと思います。

 

前回まででTurbo取引を想定していろんなパターンでMT4の人気インジケーターを組み合わせ検証していきました。

 

現在までで、

  • RSI 1 5MTF
  • Bollinger Band 2 3σMTF 5分後判定のみ
  • CCI 1 5MTF
  • RSI 1 5 Bollinger Bands 1 5

このあたりを検証していきました。

 

今回は、この中からBollinger Bandsの1 5のMTFロジックを5分後判定しか完了していなかったのでこいつを今一度全判定で取得していこうと思います。

いままでブログを見てくれていた方は、わかるかもですが回数が少し多い印象がありましたね。制御を強めにして回数を減らしつつ勝率を上げることができるのかを見ていこうと思います。

 

Today's Content

 

というわけで今回のトレードロジックは以下です。

  • Bolliger Band 5分足2σ 1分足3σ

5分足では勝率が高いイメージがあったのですが、1分足の検証ということで勝率が上下するのか回数はどれくらいなのか注目ですね!

 

このあたりも比較してみようと思います。

 

それではやっていきましょう!

 

USDJPY

1分後
High: W:2066 L:1801 53.43%
Low: W:2013 L:1621 55.39%
Total:W:4079 L:3422 54.38%
Entry:¥37,505,000
Profit:¥18,355,500
Loss:¥17,110,000
Total:¥1,245,500
PF:1.07%
3分後
High: W:2138 L:1732 55.25%
Low: W:2022 L:1614 55.61%
Total:W:4160 L:3346 55.42%
Entry:¥37,530,000
Profit:¥18,720,000
Loss:¥16,730,000
Total:¥1,990,000
PF:1.12%
5分後
High: W:2172 L:1695 56.17%
Low: W:2005 L:1632 55.13%
Total:W:4177 L:3327 55.66%
Entry:¥37,520,000
Profit:¥17,752,250
Loss:¥16,635,000
Total:¥1,117,250
PF:1.07%

EURUSD

1分後
High: W:1645 L:1445 53.24%
Low: W:1749 L:1469 54.35%
Total:W:3394 L:2914 53.8%
Entry:¥31,540,000
Profit:¥15,273,000
Loss:¥14,570,000
Total:¥703,000
PF:1.05%
3分後
High: W:1717 L:1369 55.64%
Low: W:1779 L:1441 55.25%
Total:W:3496 L:2810 55.44%
Entry:¥31,530,000
Profit:¥15,732,000
Loss:¥14,050,000
Total:¥1,682,000
PF:1.12%
5分後
High: W:1744 L:1352 56.33%
Low: W:1763 L:1454 54.8%
Total:W:3507 L:2806 55.55%
Entry:¥31,565,000
Profit:¥14,904,750
Loss:¥14,030,000
Total:¥874,750
PF:1.06%

まとめ

はい、ということで本日は連日のバイナリーオプションTurbo取引ロジック検証企画ということでBollinger BandsのMTF制御。前回は5分後判定のみを行ったということで今回は全判定1,3,5分後判定の勝率を1分足で取得してみました。

 

結果は

 

  • USDJPY 1分後:54.38% 3分後:55.42% 5分後:55.66%
  • EURUSD 1分後:53.8% 3分後:55.44% 5分後:55.55%

 

前回の5分後の検証は1記事で見ることができます。

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

これでついにBollinger BandのMTFロジックの検証が終わりましたね。平均勝率が55%ほどで1分後判定が全体的に低い印象ですね。

 

 5分足ではさらに長い判定が有効な印象ですね。

 

5で割り切れる場合の判定であれば勝率がもっと上がるのに、どうやら5分足と1分足で同じ5分後判定でも大きく勝率が左右することがわかりましたね。

 

それではこれからもロジックの検証をしていこうと思います。

それではまたおあいしましょう!