HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

Bolinger Band MTF ロジック 検証してみた結果【※勝率56%です。】

前回の記事ではついにTurboのトレードロジックで勝率60%に到達しましたね!

 

 

しかし到達し他通貨が一つしか出なかったので何とか全体で勝率60%まで伸ばしていきたいところですね。

 

ということで今日も淡々と新しいロジックを検証していこうと思います。

 

前回まででTurbo取引を想定していろんなパターンでMT4の人気インジケーターを組み合わせ検証していきました。

 

現在までで、

  • RSI 1 5MTF
  • Bollinger Band 2 3σMTF 5分後判定のみ
  • CCI 1 5MTF
  • RSI 1 5 Bollinger Bands 1 5

このあたりを検証していきました。

 

今回は、この中からBollinger Bandsの1 5のMTFロジックを5分後判定しか完了していなかったのでこいつを今一度全判定で取得していこうと思います。

いままでブログを見てくれていた方は、わかるかもですが回数が少し多い印象がありましたね。制御を強めにして回数を減らしつつ勝率を上げることができるのかを見ていこうと思います。

 

Today's Content

 

というわけで今回のトレードロジックは以下です。

  • Bolliger Band 5分足2σ 1分足3σ

5分足では勝率が高いイメージがあったのですが、1分足の検証ということで勝率が上下するのか回数はどれくらいなのか注目ですね!

 

このあたりも比較してみようと思います。

 

それではやっていきましょう!

 

GBPJPY

1分後
High: W:1782 L:1433 55.43%
Low: W:1712 L:1339 56.11%
Total:W:3494 L:2772 55.76%
Entry:¥31,330,000
Profit:¥15,723,000
Loss:¥13,860,000
Total:¥1,863,000
PF:1.13%
3分後
High: W:1824 L:1399 56.59%
Low: W:1702 L:1353 55.71%
Total:W:3526 L:2752 56.16%
Entry:¥31,390,000
Profit:¥15,867,000
Loss:¥13,760,000
Total:¥2,107,000
PF:1.15%
5分後
High: W:1822 L:1397 56.6%
Low: W:1720 L:1334 56.32%
Total:W:3542 L:2731 56.46%
Entry:¥31,365,000
Profit:¥15,053,500
Loss:¥13,655,000
Total:¥1,398,500
PF:1.1%

EURJPY

1分後
High: W:1674 L:1350 55.36%
Low: W:1701 L:1287 56.93%
Total:W:3375 L:2637 56.14%
Entry:¥30,060,000
Profit:¥15,187,500
Loss:¥13,185,000
Total:¥2,002,500
PF:1.15%
3分後
High: W:1705 L:1324 56.29%
Low: W:1702 L:1287 56.94%
Total:W:3407 L:2611 56.61%
Entry:¥30,090,000
Profit:¥15,331,500
Loss:¥13,055,000
Total:¥2,276,500
PF:1.17%
5分後
High: W:1734 L:1293 57.28%
Low: W:1668 L:1318 55.86%
Total:W:3402 L:2611 56.58%
Entry:¥30,065,000
Profit:¥14,458,500
Loss:¥13,055,000
Total:¥1,403,500
PF:1.11%

まとめ

はい、ということで本日は連日のバイナリーオプションTurbo取引ロジック検証企画ということでBollinger BandsのMTF制御。前回は5分後判定のみを行ったということで今回は全判定1,3,5分後判定の勝率を1分足で取得してみました。

 

結果は

 

  • GBPJPY 1分後:55.76% 3分後:56.16% 5分後:56.46%
  • EURJPY 1分後:56.14% 3分後:56.61% 5分後:56.58%

 

前回の5分後の検証は1記事で見ることができます。

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

今回は勝率がガツンと落ちましたね。5分後判定が有効なのは明確ですが、それでも勝率が55%-56%ほどで回数も多すぎることがわかりますね!

 

 

前回のCCIでは一番勝率が高かったNZD通貨でこの勝率なのでそこまで期待はできないかもですがこの調子でほかの通貨も検証していこうと思います。

 

それでは今回は以上です!ありがとう!