HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

RSI MTFロジック検証してみた【※勝率52%だと3千万使ってマイナス30万円です。】

f:id:hiraka_Blog:20200609085155p:plain

本日はバイナリーオプションバックテスト記事です!

最近はハイローオーストラリアのTurbo取引に注目していまして、

 

前回ではTurbo取引を想定してTurboで扱える通貨に絞って、1分後3分後5分後の決済でバックテストをしていきました。

 

前回の結果では平均でも60%を超えている感じではなかったですよね。前回が1分RSI+5分RSI+1分ボリンジャーバンド+5分ボリンジャーバンドを組み合わせたロジックを検証しました。

 

意外とTurbo取引は難しいのかもしれないですね。

5分10分15分トレードであれば、このロジックで勝率が60%は超える通貨も存在するのですが、やはりTurbo取引はスプレッドが出ない分そもそも勝ち目がないということなのでしょうか?

気になるところが多いですが、当然ハイローも対策をしないとお金を払うことになるのでユーザーが不利になるようになっているわけですよね!

 

それで本日なんですが、久しぶりにバイナリーオプションのTurboロジックを考えてみたので早速検証していこうと思っています。

 

本日のロジックはRSI5分が25以下75以上1分RSIが20以下80以上というちょっといつもとは違ったロジックで検証してみます。

 

とはいえ考え方とかはそんなに変わらないので勝率が上がるのか上がらないのか?に注目ですね。

 

本日もTurbo取引と想定して

  • 5000円BET時の利益・損失・PF
  • 1分後勝率
  • 3分後の勝率
  • 5分後の勝率

このあたりもしっかり数字を出していこうと思います。

取得期間はいつもと同じで、2015/01/01-2020/06/05の直近の5年間を検証してみます。

 

それではやっていきましょう!

 

AUDJPY 検証結果


1分後
High: W:1783 L:1690 51.34%
Low: W:1328 L:1170 53.16%
Total:W:3111 L:2860 52.1%
Entry:¥29,855,000
Profit:¥13,999,500
Loss:¥14,300,000
Total:¥-300,500
PF:0.98%

3分後
High: W:1910 L:1564 54.98%
Low: W:1417 L:1083 56.68%
Total:W:3327 L:2647 55.69%
Entry:¥29,870,000
Profit:¥14,971,500
Loss:¥13,235,000
Total:¥1,736,500
PF:1.13%

5分後
High: W:1940 L:1533 55.86%
Low: W:1441 L:1060 57.62%
Total:W:3381 L:2593 56.6%
Entry:¥29,870,000
Profit:¥14,369,250
Loss:¥12,965,000
Total:¥1,404,250
PF:1.11%

 

AUDUSD 検証

1分後
High: W:1652 L:1517 52.13%
Low: W:1652 L:1417 53.83%
Total:W:3304 L:2934 52.97%
Entry:¥31,190,000
Profit:¥14,868,000
Loss:¥14,670,000
Total:¥198,000
PF:1.01%

3分後
High: W:1795 L:1374 56.64%
Low: W:1715 L:1353 55.9%
Total:W:3510 L:2727 56.28%
Entry:¥31,185,000
Profit:¥15,795,000
Loss:¥13,635,000
Total:¥2,160,000
PF:1.16%

5分後
High: W:1794 L:1376 56.59%
Low: W:1746 L:1326 56.84%
Total:W:3540 L:2702 56.71%
Entry:¥31,210,000
Profit:¥15,045,000
Loss:¥13,510,000
Total:¥1,535,000
PF:1.11%

 

 

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20200711174101p:plain

というわけで本日RSIのMTF ロジックをいつもとは違う数値で検証してみました!

  • AUDUSD1分後:53.76% 3分後:56.03% 5分後:56.8%
  • AUDJPY1分後:54.5% 3分後:56.57% 5分後:56.8%
今回のロジックはあまり期待できなさそうですね....。

勝率もギリギリですし、なかなか厳しいですね~1分足だと値幅も小さくて同値判定で負けという可能性も高くなるのでかなり厳しい数字です。

 

一応スプレッドなしで検証してこの数値ですが、チャートの誤差とエントリーポイントがずれることを考慮すると1~2ポイントスプレッドをいれて検証するといいかもしれないですね!

 

またやってみたいと思います!

 

見てもらえるとわかりますが、5000円BETでもエントリーが多すぎると2千万円もの金額をBETしていることになった割には利益が100万円ほどしかないというビックリ仰天な事実ではないしょうか?

 

バイナリーオプションツールを購入検討している方であれば、こういった数値を公開してくれている信頼できる人から買うのがいいのかな?と思います。

 

というか現在でも勝率80%!90%!バイナリーツール販売します!30万円ばあん!みたいなのってあるんですかね?ww

 

さすがにもうないんじゃないかな。おそらくですが勝てないというクレームでしんどいことになりそう。

 

数値を公開してさらに実績があるとなおさら強いですね!