HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【クロス通貨検証#3選】NZDは勝率が〇〇%!?

こんにちは!ひらかです!

 

バイナリーオプションでRSIを使ってトレードしているんだけど、同じ名前の入った通貨が同じような動きをしている時っては勝率が高くなったりするの?それとも低くなる?

 Letter, Rust, Font, Module, X

今回はこういった議題について検証していきます。

前回では、GBPの名前が付く通貨でクロスで水準到達や同時に水準到達したときの勝率を通貨ペアごとに検証していきました。今回も同様に別の通貨でクロス、同時の勝率を検証していきます。

前回の記事はこちら→ バイナリーオプション【GBP通貨ペアクロス検証4選※】

 

本日の内容
  • NZDJPY 検証
  • NZDUSD 検証
  • AUDNZD 検証
  • まとめ

 

それでは本日も行ってみましょう~!!

 

 

NZDJPY 検証

 

NZDJPYがRSI売買水準到達していてかつ、NZDUSDがRSI売買水準到達したというところをエントリーポイントとします。

 

 

High:2397勝2030敗54.1%

Low:2123勝1677敗55.9%

Total:4520勝3707敗54.9%

 

NZDJPY RSI30以下かつ NZDUSDがRSI70以上

 

 

 

High:45勝40敗52.9%

Low:42勝37敗53.2%

Total:87勝77敗53.0%

 

NZDUSD 検証

 

 

 NZDUSD RSI30以下 NZDJPY RSI30以下

 

High:2338勝2111敗52.5%

Low:2107勝1693敗55.5%

Total:4445勝3804敗53.9%

 

② NZDUSDRSI30以下 NZDJPYRSI70以上です。↓

 

High:39勝32敗54.9%

Low:43勝42敗50.6%

Total:82勝74敗52.6%

 

 

 

AUDNZD 検証

 

①AUDNZD と NZDJPYが同時にRSI到達↓

 

High:246勝173敗58.7%

Low:104勝95敗52.3%

Total:350勝268敗56.6%

 

②AUDNZD と NZDUSD 同時RSI水準到達↓

 

High:131勝123敗51.6%

Low:61勝77敗44.2%

Total:192勝200敗49.0%

 

③AUDNZD 30以下 NZDJPY70以上

 

High:803勝609敗56.9%

Low:967勝896敗51.9%

Total:1770勝1505敗54.0%

 

④AUDNZD 30以下 NZDUSD70以上

 

High:1423勝1034敗57.9%

Low:1694勝1550敗52.2%

Total:3117勝2584敗54.7%

 

まとめ

 

それでは今回の内容のまとめに入っていきます。

 

バイナリーオプションでRSIを使ってトレードしているんだけど、同じ名前の入った通貨が同じような動きをしている時っては勝率が高くなったりするの?それとも低くなる?」

 

こういった議題について検証していきました。

  • 回数を見ると、NZDJPYとNZDUSDが逆の動きをすることは少ないということがわかりますね。なので、NZDJPYとNZDUSDは同じ動きをしやすいということがわかりますね。
  • 勝率は、関連通貨が同じ動きで同時に水準に到達したときのほうが高い傾向にありますね。ちなみに回数は少ないですが、AUDNZDとNZDJPYが同時RSI30以下70以上に到達したときが一番高く56.6%でした!

 

 という結果になりました!

 

NZDはクロスすることが少なく、勝率が高いわけでもないので、NZDで勝率を高めるなら同じ波形、同じ動きをしている時がいいのではないかと考えられます。

AUDNZDとNZDJPY同時にRSI30以下は回数が少ないながら、勝率が高いのに対し

AUDNZDとNZDUSD同時にRSI30以下は回数も少ないし、勝率も一番低い結果になりましたね。

 

ということは、単純にAUDNZDとNZDUSDは相性が悪いのでしょうか?

USDが絡むと勝率が悪くなるということでしょうか?

 

こういった疑問が出てきますね。

 

たしかに、自分の今までの記事を見てもクロス通貨検証ではほとんどがUSDが勝率が低いように思いますし、USDよりJPYが絡んだほうが勝率が上がるのか?

 

明日はこういったところを検証していきたいと思います。

 

それでは今回は以上となります!また明日も遊びに来てね!

f:id:hiraka_Blog:20190725203053p:plain

 

P.S 今回は次足判定のみで勝率を検証していきました!(5分後)

   スプレッドは、0の勝率となってます!

   期間は5年間で2014/1/1-2019/1/1です。