HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

[あけおめ」あけましておめでとうございます![バイナリーオプション]

こんにちは、ひらかです!

 

f:id:hiraka_Blog:20191227201425p:plain

 

 

今年はとにかく八茶けます!!はしゃぎます!!よろしくお願いします!!

ブログを始めて半年以上が経過しました!かなり順調に伸びていてうれしく思います!

 

さて最近はがっつり「MTF」の検証に勤しんでいますね。オシレーター系のインジケーターがメインで制御のほう掛けていますが勝率は57%ほどのものが多いですね!

 

少し低いかな?と思われるかもですが、短足ノウハウよりは圧倒的に勝率が高いですね!5分足ロジックを1分足のインジケーターで制御をかけると5分足の検証では回数が減り勝率が上がるんですが、

 

逆に1分足ロジックを5分足インジケーターで制御をかけると、回数はごりごりに増えます!なぜなら1分足の検証となると足の数が圧倒的に多いですよね。

 

このことから、1分足ロジックは期待値も高く回数も増えるので削りに削り取ることができるのでお勧めです!!

 

それでは今回も検証の方入っていきましょう!

 

 

バイナリーオプションロジック開発!!今回検証するのはローソク足!?

 

f:id:hiraka_Blog:20191227201442p:plain

はい、というわけで今回なんですけどもバイナリーオプションのロジックを考え出していくんですがこのブログの醍醐味として「MT4に初期からあるインジケーターの検証」というところなんですが

 

今回はいきなりインジケーターではなく!!

 

ローソク足本体をロジックとして使っていきますね!

 

インジケーターはMA(Moving Average}の応用として作られていますが、そのMAの本体はローソク足ですよね。

 

ということで本質であるローソク足をそのままロジックにして検証していこう!!というものです!

 

ローソクの形は!?無数にあるよね?DD確率上んない??

 

f:id:hiraka_Blog:20191227201456p:plain

そうなんです。ローソク足というのは形が本当に無数に存在しますよね。このことから回数も大幅に増えていくんですよね。

 

そして回数が増えれば「出現率が多い」ということですよね。たくさん遭遇すればそれだけ勝率は下がってしまいます。

 

そこで!!

 

今回は過去にも検証済みですが、「坊主!!MTF化!」と題して

 

EntryPoint:1分足陰線坊主 & 5分足陰線坊主 High

1分足陽線坊主 & 5分足陽線坊主 Low

 

という超簡単なロジックっで検証してみます。実はこの5分足坊主ってのが非常に回数が少ないイメージがあるので回数もそこまでない割には、勝率も上がっていくのかな?というところです!

 

それでは検証していきましょう!!

 

バイナリーオプション!! ローソク足「坊主→MTF化!!」 検証してみた!!

f:id:hiraka_Blog:20191227201828p:plain

 それではバイナリーオプションロジック

 

ローソク足「坊主」MTF化して検証していきます!!

 

衝撃の結果は↓↓↓

 

CADJPY 検証

 

 坊主 MTF

 

5分後

High:377勝353敗51.6%

Low:351勝328敗51.7%

Total:728勝681敗51.7%

 

10分後

High:383勝347敗52.5%

Low:364勝315敗53.6%

Total:747勝662敗53.0%

 

15分後

High:367勝363敗50.3%

Low:366勝313敗53.9%

Total:733勝676敗52.0%

 

USDCAD 検証

 

 坊主 MTF

 

5分後

High:727勝724敗50.1%

Low:663勝688敗49.1%

Total:1390勝1412敗49.6%

 

10分後

High:750勝700敗51.7%

Low:697勝657敗51.5%

Total:1447勝1357敗51.6%

 

15分後

High:753勝699敗51.9%

Low:674勝679敗49.8%

Total:1427勝1378敗50.9%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきましょう!!

 

今回は「

f:id:hiraka_Blog:20191227201425p:plain


」という内容でしたね!!

 

  • 5分後平均勝率:50.6%
  • 10分後平均勝率:52.3%
  • 15分後平均勝率:51.4%
  • 最高勝率:CADJPY15分後Low53.9%

 

という結果が出ましたね!!

 

読み通り回数が多すぎることもなく、という感じですが通貨によっては回数に大きく差がありますね!

 

しかし読みが外れたところそしては勝率が低い。。。。。。

 

まさかの損益分岐点は下回っていますね。勝率は低めです。

 

ちょくちょく見た感じは予期しないところやどんな時でも坊主であれば入ってしまうというところが見られるのでそこの制御が必要ですね。

 

判定時刻としては、今回もミドル判定がよさそうですね!!過去に検証したEURUSD.USDJPYの検証時と同じくらい勝率が低いですね!この勝率では割と厳しいですね。

 

通貨によってばらつきのあるロジックの予感ですね。

 

今回からも2通貨ずつくらいで検証のほう行っていきますね!

 

それでは今回は以上となります!ありがとうございました!!

 

P.S 取得期間 2014/1/1-2019/1/1 5年間

  検証した足 5分足

  検証時のスプレッド 0