HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション ターボトレーダー必見! 【1分足、3分足、5分足検証結果!】

f:id:hiraka_Blog:20200623131604p:plain

バイナリーオプションでTurboでトレードしているんだけど、なかなか勝率があがらないな~バックテストの情報もたくさんあるけど、1分足とか短い足のバックテストの情報はあまりないし、バックテストとれないからどうしようかなぁ。。。

 

今日はバイナリーオプションで1分3分5分というTurboでトレードしている人に向けてバックテスト結果をお伝えするという超優しいプログラマーの私が解説していこうと思っています。

 

過去には、5分後10分後15分後のバイナリーオプションで15分取引でのバックテスト結果をメインで情報発信していましたが、今後は短いバックテストも取得していこうと思っています。

 

今まで多くの検証を行ってきましたが、今まで検証したロジックを1分足で検証してより正確な勝率を出していけるように努めてまいります!

 

早速検証していくんですが、まずはTurboについて少し解説します。

Turboの場合は30秒後1分後3分後5分後とすきな判定時刻でトレードができます。

f:id:hiraka_Blog:20200623131500p:plain

  • 30秒後当たれば掛け金が1.95倍になって帰ってきます。千円かけたら1,950円+950円の利益
  • 1分後が当たれば掛け金が1.90倍で帰ってきます。千円かけたら1,900円+900円の利益
  • 3分後も1.90倍で掛け金で帰ってきます。千円かけたら1,900円+900円の利益
  • 5分後は1.85倍で帰ってきます。千円かけたら1,850円+850円の利益
  • あずれたら掛けた金額は没収されます。
  • 対象通貨は7通貨しかありません。
  • USDJPY,EURUSD,EURJPY,GBPJPY,NZDJPY,AUDJPY,AUDUSD

ハイロー15分取引は判定時刻が5で割り切れる時刻でしか判定できないのですが、1分3分5分30は5で割り切れなくても判定することができます。

 

ハイロー15分判定時刻→5分、15分、40分など5で割り切れる時刻のみ

Turbo1,3,5分判定時刻→28分、16分、52分など5で割り切れなくて判定が可能です。

 

さらにハイロー15分ではエントリー金額が大きくなると、スプレッドが出ることが確認できていましてスプレッドというのは現在の価格よりも不利な位置で約定することです。

 

現在価格110.115→スプレッド3の場合→110.112、110.118など掛けたい方向と逆に不利な位置で約定させられることです。

f:id:hiraka_Blog:20200623131638p:plain

バイナリーオプション業者も基本的に儲かるためにやっているので、当然ユーザーが不利になるようにできています。それが商売ですからね!

 

ここで言いたいことはTurboではスプレッドが出ない点です。ということでTurboでトレードすることを想定して今後は検証していこうという方針です!

 

さて今回検証するロジックですが、5分足RSIが30以下70以上 ボリンジャーバンドが2σ到達 かつ 1分足RSIが20以下80以上、ボリンジャーバンドが3σ到達でエントリーしてMT4にある一番短い足が1分足しかないので、1分足で検証してエントリーポイントから1分後3分後5分後の結果を出していきたいと思います。

 

検証期間は2015/01/01-2020/06/05の直近の5年間

スプレッドは0

検証する足は1分足

掛け金は5000円で検証していこうと思います。

 

では早速やっていきましょう!

 

 

USDJPY 検証結果

f:id:hiraka_Blog:20200701111154p:plain

1分後

High: W:400 L:292 57.8%
Low: W:349 L:256 57.69%
Total:W:749 L:548 57.75%
Entry:¥6,485,000
Profit:¥3,183,250
Loss:¥2,740,000
Total:¥443,250
PF:1.16%
3分後

High: W:399 L:301 57.0%
Low: W:349 L:257 57.59%
Total:W:748 L:558 57.27%
Entry:¥6,530,000
Profit:¥3,179,000
Loss:¥2,790,000
Total:¥389,000
PF:1.14%
5分後

High: W:404 L:297 57.63%
Low: W:326 L:279 53.88%
Total:W:730 L:576 55.9%
Entry:¥6,530,000
Profit:¥3,102,500
Loss:¥2,880,000
Total:¥222,500
PF:1.08%

EURUSD 検証結果

f:id:hiraka_Blog:20200701111208p:plain

1分後

High: W:293 L:223 56.78%
Low: W:351 L:269 56.61%
Total:W:644 L:492 56.69%
Entry:¥5,680,000
Profit:¥2,737,000
Loss:¥2,460,000
Total:¥277,000
PF:1.11%
3分後

High: W:294 L:229 56.21%
Low: W:329 L:297 52.56%
Total:W:623 L:526 54.22%
Entry:¥5,745,000
Profit:¥2,647,750
Loss:¥2,630,000
Total:¥17,750
PF:1.01%
5分後

High: W:309 L:214 59.08%
Low: W:319 L:308 50.88%
Total:W:628 L:522 54.61%
Entry:¥5,750,000
Profit:¥2,669,000
Loss:¥2,610,000
Total:¥59,000
PF:1.02%

 

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20200613083951p:plain

それでは今回のまとめをしていきます!

バイナリーオプションでTurboでトレードしているんだけど、なかなか勝率があがらんな~勝率を上げるにはどうしたらいいかな?」

 

  • USDJPY 勝率 1分:57.75% 3分:57.27% 5分:55.9%
  • EURUSD 勝率 1分:56.69% 3分:54.22% 5分:54.61%
  • 1分平均:57.22% 3分平均:55.75% 5分平均:55.26%

 

今回はこんな結果になりましたね!今後もこの流れで2通貨ずつ1,3,5分後の検証結果を公開していこうと思います!

 

今回は以上です!ありがとうございます!

 

 

 

note.com