HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

ついに出た!Turboトレーダー必見の勝率60%越えロジックがここにアリ【※まさかの全判定60%超え出ました】

f:id:hiraka_Blog:20200714181610p:plain


直近ではTurbo取引を想定して、MT4に搭載されているインジケーターのパラメーターを変更して過去相場で検証を繰り返しています。

 

RSI,Bolloinger Bandsと検証してきましました。

 

今回も同様にインジケーターの検証をしていこうと思いますが、今回検証するインジケーターはCCIです。

 

CCIは現行の足が14本前の終値とどれだけ乖離しているかを見ることができるインジケーターですね。

 

このブログではよく急騰急落を検証したりしていますが出現したバーが平均よりも大きくなるとほとんどのインジケータは反応します。

 

なぜならインジケーターはMAという単純移動平均線をベースに計算して作られているからですね。

 

そのことから、平均足に比べていきなり大きなサイズの足が出ると計算に組み込まれてしまいインジケーターの買われすぎ、売られすぎ水準に到達します。

 

CCIの強みは乖離を見ているのでいち早く、急騰急落を察知することができるすが弱い部分も多くあります。

 

CCIオシレーター系インジケーターで一番早く反応するといわれています。個人的にですが、反応が早いというか基準値が甘いという感じですかね!

 

なのでそのままのCCIでトレードすることはナンセンスですね!回数も多いのに、勝率が低いですからね?

 

ということで早速検証をしてみたので結果を見ていきましょう!

NZDJPY

1分後
High: W:1092 L:740 59.61%
Low: W:848 L:535 61.32%
Total:W:1940 L:1275 60.34%
Entry:¥16,075,000
Profit:¥8,730,000
Loss:¥6,375,000
Total:¥2,355,000
PF:1.37%
3分後
High: W:1100 L:733 60.01%
Low: W:848 L:534 61.36%
Total:W:1948 L:1267 60.59%
Entry:¥16,075,000
Profit:¥8,766,000
Loss:¥6,335,000
Total:¥2,431,000
PF:1.38%
5分後
High: W:1126 L:706 61.46%
Low: W:849 L:533 61.43%
Total:W:1975 L:1239 61.45%
Entry:¥16,070,000
Profit:¥8,393,750
Loss:¥6,195,000
Total:¥2,198,750
PF:1.35%

NZDUSD

1分後
High: W:955 L:686 58.2%
Low: W:874 L:672 56.53%
Total:W:1829 L:1358 57.39%
Entry:¥15,935,000
Profit:¥8,230,500
Loss:¥6,790,000
Total:¥1,440,500
PF:1.21%
3分後
High: W:969 L:671 59.09%
Low: W:879 L:667 56.86%
Total:W:1848 L:1338 58.0%
Entry:¥15,930,000
Profit:¥8,316,000
Loss:¥6,690,000
Total:¥1,626,000
PF:1.24%
5分後
High: W:963 L:679 58.65%
Low: W:891 L:656 57.6%
Total:W:1854 L:1335 58.14%
Entry:¥15,945,000
Profit:¥7,879,500
Loss:¥6,675,000
Total:¥1,204,500
PF:1.18%

 

まとめ

f:id:hiraka_Blog:20200608083407p:plain


 

今回はCCIを検証してみました。

 

ロジック:CCI 1M,5M <= 200 >= 200

検証した足:1分足

判定時刻:1分後 3分後 5分後

スプレッド:0

ペイアウト 1分後=>*1.9 , 3分後=>*1.9 , 5分後=>*1.85

 

  • NZDJPY  1分後:60.34% 3分後:60.59% 5分後:61.45%
  • NZDUSD  1分後:57.39% 3分後:58.0% 5分後:58.14%

 

なんと!ついにTurboロジックで勝率60%に到達することができましたね!もうこのロジックでは無理かなとあきらめていたのですが、nZDJPYが私の想像をはるかに上回りましたね!

 

この回数で、勝率60%なら割と信用できるレベルですね。さらにもう少し削ってもいいレベルなのでなおさらいい感じですね。

 

さてこれで今回のロジックは終了したので、また新しいロジックを検証していきたいと思います!

 

引き続き検証を繰り返していこうと思います! 

 

これからも、多くのロジックを検証していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

Bye!