HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

[バイナリーオプション]現在までで6通貨検証ですが平均勝率60%越えです!!

こんにちは、ひらかです!!

 

f:id:hiraka_Blog:20191227225520p:plain

2020年となり一層バイナリーオプション業界は非常によくない方向に行っているという話が飛び交っていて不安な心境の方もいるかもしれないですね!

 

しかし!!大丈夫!!だと思います。

 

他国ではバイナリーオプション禁止→撤退という国も増えているようですがなぜか日本も法的に厳しめですがなかなか撤退しませんね。

 

もうこうなったら、撤退するまで稼ぎましょう!!

 

しかし!!ただエントリーをするだけでは稼げませんね。何が必要か?

 

バックテストです!!(言いたかっただけ??)

 

はい、というわけで前回では「ローソク足坊主のMTFロジック」で検証のほう行っていきました。このロジックは勝率が低くなかなか厳しい数字でしたが勝率が高い通貨もあったので、通貨選びは大切ですね!

 

さらに自分の手法の有効な判定時刻を知ることも大切です。そこで判定時刻別の検証を行っているのが強みのブログです!今回も楽しんでいってくださいね!

 

 

バイナリーオプション ロジック開発「ローソク足 急変 MTF」勝率は!?

f:id:hiraka_Blog:20191227225444p:plain

今回ですが、前回同様に「ローソク足」にフォーカスしてロジックを組んでいきますね。そしてこのブログでもよく登場する「急騰急落です!!」

 

急騰急落を今回はMTF化していき、検証のほう行っていきますね。

 

おさらいしておくと

・判定時刻は短めが良い

・通貨によって、勝率にばらつきあり

・指標時に反応しやすい

・ボラが急変するため、エントリーポジションがずれがち。

 

こんなところですかね、バイナリーオプションではあまりお勧めされないロジックではありますが反転率がなかなかいい数値をたたき出すので個人的には好きです。(数字が好きなだけじゃね??)

 

というわけで今回は「急騰急落 MTF化!」していきますね。

 

EntryPoint:1分足(陰線)バーサイズが平均の2倍になっている & 5分足(陰線)バーサイズが平均の2倍を超えた High

5分足(陽線)バーサイズが平均の2倍 & 5分足(陽線)バーサイズが平均の2倍を超えた Low

 

というロジックで行きますね!!

 

それでは早速検証行ってみよう~!

 

GBPJPY 検証

f:id:hiraka_Blog:20191227225502p:plain

 急騰急落 MTF 検証↓

 

5分後

High:302勝186敗61.9%

Low:226勝150敗60.1%

Total:528勝336敗61.1%

 

10分後

High:303勝185敗62.1%

Low:219勝161敗57.7%

Total:522勝346敗60.1%

 

15分後

High:307勝181敗62.9%

Low:225勝151敗59.8%

Total:532勝332敗61.6%

 

GBPUSD 検証

 

 急騰急落 MTF 検証↓

 

5分後

High:427勝269敗61.4%

Low:381勝257敗59.7%

Total:808勝526敗60.6%

 

10分後

High:415勝281敗59.6%

Low:379勝259敗59.4%

Total:794勝540敗59.5%

 

15分後

High:423勝273敗60.8%

Low:368勝270敗57.7%

Total:791勝543敗59.3%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきますね!!

 

今回は「

f:id:hiraka_Blog:20191227225520p:plain


」という内容でした!!

 

  • 5分後平均勝率:60.8%
  • 10分後平均勝率:59.8%
  • 15分後平均勝率:60.4%
  • 最高勝率:GBPJPY15分後High62.9%

 

という結果が出ましたね!!

 

いやいや!!勝率高くね!!これはなかなかいいロジックを作ってしまったかもしれない!!

 

判定時刻は、やはり直近判定が有利ですね。短足ノウハウでも勝率が高かったですがMTF化することで勝率もさらに高くなり無駄のなくなった洗練されたノウハウということですかね!

 

回数としても、ひどいほどに少ないわけでもなく多いわけでもなくこの勝率かなりバランスが取れているといっても過言ではないかと思います!!いいね~!

 

かなり期待値の高いロジックを作ってしまった予感がしますね!ほかの通貨も勝率が気になります!

 

今回も同様に、がっつりとはいきませんが2通貨ずつ検証のほう行っていきますね!!

 

それでは今回は以上です!!ありがとうございました!!

 

P.S 取得期間 2014/1/1-2019/1/1 5年間

   取得した足 5分足

   検証時のスプレッド 0