HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

バイナリーオプション【AUD2通貨でHLBandsを検証しました!USD通貨では優秀です】

こんにちは!ひらかです!

 

 

バイナリーオプションでHLBandsというインジケーターを使ってトレードしているんだけど、勝率がどれくらいあるのか知りたいな。また通貨ごとで勝率が違ったりするのかな?合わせて判定時刻別の勝率も知りたいな。 f:id:hiraka_Blog:20190818131539p:plain

今回はこういった疑問に検証していこうと思います。

前回まででは、ローソク足の坊主が出現した時の5分後10分後15分後の勝率を通貨別に検証していきました。

 

今回は議題にある通り、HLBandsの反転率を通貨ごと、判定時刻別に検証をしていきます。

 

前回同様に、通貨は2~3通貨ごとに検証をしていきます。

 

本日の内容

今回もがっつり検証していきましょう!

 

 

バイナリーオプション HLBands(30) 検証

 

ということで、今回はHLBandsの取引手法で勝率を検証していきます。

HLBandsというインジケーターですが、BollingerBandsに似ているインジケーターでして。 違いはBolliger BandsのほうはMA(Moving Average)が基準となって偏差2,3と計算して描画しているインジケーターに対し HLBandsのほうは基準にMAを使っているわけではなくて

期間を20もしくは30として、20であれば現行足を含む過去20本での最高値、と最安値を探し出して、描画してくれるインジケータです。 なので、算出方法が違いますね。

BB:終値の平均値から偏差を広げる

HLB:高安値を20.30本から探しだす。

基本的な使い方としてですが、BBとほぼ同じとなってます。

HLBandsに終わり値が超えたらLOW、低いならHIGHという逆張り手法。 HLBandsに終値が超えたらHIGH,低いならLOwというブレイクアウト順張り手法があります。

今回は当然逆張り手法で検証をかけていきます!!
それでは行ってみましょう!

AUDJPY 検証

 

HLBands(30) 結果↓

 

5分後

High:8140勝6981敗53.8%

Low:8444勝7018敗54.6%

Total:16584勝13999敗54.2%

 

10分後

High:8183勝6943敗54.1%

Low:8469勝6991敗54.8%

Total:16652勝13934敗54.4%

 

15分後

High:8126勝7000敗53.7%

Low:8402勝7067敗54.3%

Total:16528勝14067敗54.0%

 

 

AUDUSD 検証

 

HLBands(30) 結果↓

 

5分後

High:8781勝7170敗55.0%

Low:8434勝6900敗55.0%

Total:17215勝14070敗55.0%

 

10分後

High:8813勝7154敗55.2%

Low:8506勝6837敗55.4%

Total:17319勝13991敗55.3%

 

15分後

High:8794勝7162勝55.1%

Low:8625勝6710敗56.2%

Total:17418勝13872敗55.7%

 

まとめ

 

それでは今回のまとめに入っていきます!

 

バイナリーオプションでHLBandsというインジケーターを使ってトレードしているんだけど、勝率がどれくらいあるのか知りたいな。また通貨ごとで勝率が違ったりするのかな?合わせて判定時刻別の勝率も知りたいな。」

 

今回はこの議題について検証していきました!!  

  • 5分後の平均勝率が54.6%
  • 10分後の平均勝率が54.8%
  • 15分後の平均勝率が54.8%
  • 一番勝率が高かったのは、AUDUSDの15分後Lowで56.2%でした!


という結果が出ましたね!今回のHLBandsですが、他の検証に比べ割と勝率高めかな?という印象です。 平均が55%弱くらいですね。

判定としては最長が一番高いですね。AUDの2通貨ではAUDUSDのほうが勝率がいいですね。 それに対しAUDJPYは全体的に1%前後低いので、HLBandsはUSD通貨を優先するといいですね!


少し楽しみなってきましたが、今後どのような数字が出るのかってところですね。

回数的には少し多いのかな。という印象です。 ここまで多いと、DD確率も上がりますし。すべてにエントリーしたいという気は起きませんね。

この勝率、回数からなにで制御するのか?何を削るのか?ってところが重要になってきますね。

 

それでは今回は以上です。 f:id:hiraka_Blog:20190808212735p:plain

 

P.S 取得期間 2014/1/1-2019/1/1 5年間

スプレッド 0

 検証したFrame 5分足