HirakaBlog

BainaryBackTest Programming

【2020年版!】これからアフィリエイトを始める方へお勧めするブログサイト4選!

最近副業ブームで、アフィリエイトってのが稼げるらしいんだけどブログで商品を売るんだよね?ブログを開設しなくちゃいけないってことで、いろいろ調べてたんだけどブログもたくさんあるみたいで迷っているんだよね。今からアフィリエイトを始めるなら結局どのブログがいいのか知りたいな。

 

今回はこの議題を解決していこうと思います。

 

アフィリエイトでよく使われているブログってどんなのがあるの?

f:id:hiraka_Blog:20201020215937p:plain

おそらくこの記事を読んでくれている方は、これからアフィリエイトを始めたいとか、アフィリエイトを始めたいけどなんのブログがいいのか悩んでいるのではないかと思います。

アフィリエイトで収益を上げている人は世の中にたくさんいます。

その分アフィリエイトで収益を上げるためにはブログ開設が必須ですよね。

そこでアフィリエイトでよく使われているブログというのも多く存在します。

アフィリエイトでよく使われているブログは以下です。

このあたりが人気かなと思います。

WordPressというのは、世界中で使われているブログシステムでもっとも人気が高いのかなという印象です。

Hatenaブログもまた人気なブログです。はてなブックマークというはてなブログ唯一の機能があり、ドメインと呼ばれるはてなブログのURLがSEO的にも強いといわれているため記事が上位に表示されやすいです。無料と有料がありまして、無料版は広告をはずすことができないのと、GoogleAdsenceというGoogleの広告を張ることができません。

Amebaブログもかなり有名です。日本の大企業のサイバーエージェントが運営しているサービスでホリエモンさんがよく使っていたブログです。

noteというの最近よく耳にすると思いますが、記事を有料化することができるいわゆる情報共有プラットフォームです。ブログみたいに、記事を投稿できて今かなり熱いかな~という印象です。有名な話で、中学生が湯量記事を投稿して月収1000万稼いだとかナンパが得意な方がナンパの方法?という記事だけで1000万以上稼いだということでも有名となっています。

どうやら現在では規制があるようで稼ぎづらくはなっているようですが、Hatenaブログのように注目されている分noteのドメインもサクセスが稼ぎやすいかな~という印象です。

上記の状況から、サービスというのはあくまで企業に依存しているので、企業側の考えだけでユーザーにとって最高なサービスでも急に終了したりします。

こういった理由もありブログ選びは慎重になる人が多いのかな~という印象ですね!

2020年!今からアフィリエイトを始める方へお勧めのブログとは

MacBook Pro near white open book

「じゃあ、どのブログがいいわけ?サービスが急に終了しちゃったりするわけでしょう?」

そうなんです。その危険性はどのサービスもあります。

結論:複数で運用する。

だと、思っています。例えば、はてなブログをメインで発信していたけど急にアフィリエイト広告が張れなくなっていました!うわ~もう稼げないじゃん!となったときに、noteなどの他のプラットフォームでも運用していれば、そちらにがっつり乗り換えればいいのかな~と思っています。

とはいえいろんな考えがあると思っていて、例えばデザインは自分の好みにしたい!とかバナー広告は邪魔だから、リンク広告のみにしたいとか...

実はこういった考えがあった場合には、サービスによってはできないものもあります。

例えばHatenaBlogではいくつかのデザインパターンが用意されていますが、あなたにこだわりが強い場合はデザイン案は制限されてしまいます。

さらに、HatenaBlogの無料版は強制的にバナー広告がはられてしまします。有料版にアップグレードすれば広告を消すことは可能です。

Amebaブログも無料で使うことができますが、現在は問題ないようですが一時期広告が張れないということがありました。Amebaブログにもデザインパターンがいくつかあるようですが、デザインへのこだわりが強い方はむずむずすることでしょう。

noteに関してはデザインを変更することはできません。シンプルな表示となっています。

やはりサービスにはそれぞれいい点、悪い点があるものですよね。

最後にWordPressですが、WordPressに関してはデザインパターンが大量にあります。さらに機能の追加も豊富にすることができます。

そのためブログとしてもよく使われていますし、企業のホームページとしてもよく使われています。つまりカスタムし放題な点がかなり人気の理由かなと思います。

デザインにこだわりがある方も満足にカスタマイズできますし、こんな機能欲しいな~という機能もすでに世界中のエンジニアが機能を作ってくれているのでプラグインをインストールすることで簡単に使うことができます。

さらにさらに無料で使うこともできますし、広告が勝手に張られることもありません。

日本で人気よりも、世界で人気な理由は明らかですね!

アフィリエイトで稼ぎたいならブログ選びよりも...?

Youtuber, Blogger, Screenwriter, Desperate, Uninspired

ここまででアフィリエイトを始めたい方向けに、ブログ選びは大切だよ~!という話をしてきましたが、そんなことよりも重要なことを最後に一つお伝えしていこうと思います。

それは。。。

 

まずは、無料でいいから記事を書いてみよう。どうせ最初は見られないからブログ選びに時間を使わないで始めてみたいならいますぐブログにアカウントを作ってあなたの知識をアウトプットしていきましょう。

そうしないと、どんな記事が読まれやすいのかどんな記事ならアクセス数がどれくらい稼げるのかというデータが取れないのでとにかくどんどん世の中に出していって、データを蓄積してあなたなりに、収益を上げている人の真似をしつつ改善していくことが収益を上げるために重要です。

なので思い立ったら即行動。を心がけていきましょう。

まとめ

今回は「これからアフィリエイトを始めたいけど、どのブログがいいのかな~」と悩んでいる方に向けて記事を書いていきました。お知らせの後に、要点をまとめていきます。

私は普段FX・バイナリーオプションでどんな手法が通用するのか、検証することができない人のために代わりにアウトプットしています。興味がありました、過去記事noteをチェックしてみてくださいね。

要点をまとめます。

アフィリエイトでいろんなブログが使われているけど、無料版はいつか急にサービスが急に終了したりするので注意が必要です。

・これからアフィリエイトを始めるなら結論は複数のサービスで運用していきましょう!

アフィリエイトで収益を上げたいなら、ブログ選びよりもどんどん記事を書いていきましょう!

 

今回はこれで以上です。ありがとうございました!

 

hiraka-blog.hatenablog.com

hiraka-blog.hatenablog.com