HirakaBlog

BainaryBackTest Programming - 俺にはトレードしかない

稼げる副業1位は投資?投資ってギャンブルじゃないの?詐欺だよ詐欺!【結論:知識不足ですね】

最近副業ブームでブログとかYoutbeとかプログラミングとか流行ってるよね~!自分も興味があるけど、いろいろありすぎて迷っちゃうな~。それに投資ってのもめちゃめちゃ稼げるんでしょ?

ぶっちゃけどれも稼げるって話だけど、個人的には投資に興味があるんだよね。どうやって稼ぐのかな?

今回はこんな議題について議論しようと思います。まず投資というのは、お金を使ってお金を増やすことです。ギャンブルも同じような感じですよね。

自分が好きなアニメの機種に座ってお金を入れる、当たればお金が増えますよね。もしくはみんな大好きなメめちゃくちゃ速い馬に1000円分馬券を購入しますよね。

当たれば、お金が増えますよね。外れれば使った分だけお金を失います。

この部分に関しては、そっくりなんですよね。だからよく勘違いをする人が多いです。「投資は詐欺」

もしかしたら、大半の人がこのように考えているかもしれないですね。ですが、これは投資とギャンブルの決定的な違いを知らないだけでそっくりな部分しか知らないだけなんですよね。

じゃあ、投資とギャンブルの違いは何か?

man holding his chin facing laptop computer

これは信ぴょう性があるかどうか、似たような言葉は確率ですね。

お金を使って、当たればお金を増やせるけど外れれば減る。ここは一緒なんですが、このお金を使う際になぜそのシーンでお金を使うのか?

その理由は?

その根拠は?

そのお金を使うことで得られる利益は?

そのお金を使って当たる確率は?

もしくは外れる確率は?

実際に稼いでいる方は、お金を使ってお金を増やそうと考えたときにこれだけのことを考えていますし、もしくはもっといろんなことを考えていかに当たるか外れるか考えます。

実際にギャンブルをしたことがある人しかわからないですが、例えばパチンコ台に座るときなぜその台に座りますか?その台に座って、何円使っていくらのリターンが得られますか?あたりを引く確率は?など考えて座っている方は非常に少ないのではないでしょうか?

競馬であれば、なぜその馬にそれだけのお金をかける理由は何ですか?その馬が何着に入ってくる理由は何ですか?その馬が入ってくる確率は何%ですか?

などこれだけデータを扱って、馬券を買えるかどうかが重要ですね。

ほとんどの方が、たまたまラッキーで当たった思い出に浸ってしまってもしかしたらまた当たるかもしれないというラッキーパンチでお金をかけている方が多いのではないかと思います。

Children, Win, Success, Video Game, Play, Happy

そのため、お金がいくら必要で今日の軍資金以内でどれだけのリターンが得られるかもわからないですし心が不安ですよね。もしかしたら勝つかもしれないし、もしかしたらお金が全部なくなるかもしれないみたいな。

この心理ではパフォーマンスも発揮できないですよね。ある程度これくらいお金を使ったらこれだけのリターンが戻ってくるとか、このシーンは何%の確率で当たるとか当たらないとかってわかっているほうがよいので、メンタルの部分もかなり必要になってきます。

正直宝くじとかって、何%の確率で億単位で当たるとかってわからなくないですか?一等に当たる確率は1000万分の1ともいわれています。この数字で戦っていかなきゃいけないって考えるとかなり無謀ですよね?

これはデータの分析がしようがないですね。なのでこういうのは基本的に眼中にないという感じです。確かに使うお金に対して当たればデカいですが、当たるまでの確率の縮小が全く分からないのでは話にならないですね!

なのでより確率が出やすくてかつ、キャッシュバックがでかいものを選んでいきます。もしかしたら聞いたことがあるかもしれないですが、投資と聞いて有名なのは

株式投資、FX・BOなどの為替取引、暗号通貨、先物取引、不動産投資、ベンチャー投資、このあたりかなと思います。

これらのもので必ず1%以内に化け物クラスに稼ぐ人がいるわけです。

100 US dollar banknotes

株式、FX・BO、暗号通貨、などはチャートという現在の価格を見ることができるんですがこのチャートを過去にさかのぼってある特定の手法を検証してデータを知ることができるわけなんですよね。価格がこれくらい下がったときに何%の確率でこの価格まで上がるんだよね~と分かっていればその通りになるかどうか実際にBETしてみるという感じですね。

先物、不動産、ベンチャーは割かし長期保有で将来的に伸びるかどうかを判断できる材料が必要となってきます。不動産で例えれば、この土地のこの物価のこの条件の建物が今後価値が上がるだろうか?だったり、アパートメントや、マンションの保有して知人や友人もしくは知らない人に住んでもらって毎月安定収入を得るという感じですね。

ベンチャーというのは、スタートアップ企業とかって聞いたことありますかね?簡単にいうと新しくビジネスを立ち上げた企業という理解でOKです。

こういった企業のビジネスが今後伸びるかどうか、判断してお金を出すということになるわけですが例えば大手企業が狙ってるような市場を先取りしていくとか、日本ではまだ普及してないけど海外では流行っているビジネスとかを取り扱っている企業とかだと今後伸びるかもな~となったりするわけですね!

お金を使う際に、どれだけ当たる根拠が強いかどうかってのが投資には重要なんだよっというお話でした。

久しぶりの投稿となりましたが、今後はFXに絞って記事を投下していこうと思っておりますので今後もよろしくね!

Chart, Trading, Courses, Forex, Analysis, Shares

 

世界一やさしい FXチャートの教科書 1年生

世界一やさしい FXチャートの教科書 1年生

 
【勝率87.5%】鉄壁FX 月収35万ディフェンス強すぎトレード